SSブログ

ラブミーチャン 雑感 [雑記]

ラブミーチャンが出走したフィリーズレビューは熱かったですね。
結果は12着と負けてしまいましたが、久しぶりにレース前にワクワクした気がするな。
地方馬が中央エリート馬を倒すというありがちな図式ですが、それがいいんです。

数年前に地方馬コスモバルクがクラシック三冠に挑戦したときは、何か違うんだよなと思っていました。
コスモバルク関係者やファンには申し訳ありませんが、コスモバルクを例えると江戸時代の「旗本の次男坊」みたいな感じ。
町人と同じような暮らしをしているけど、実は家柄はいいんだよ的な雰囲気なんだよね。
その点、ラブミーチャンは一旦中央でデビューさせようとしたけど、能力が水準に達していないと判断されて、笠松競馬場にやってきたなんて、そういう設定いいですよね。
まあ、馬主は有名人だけど、そこは目をつむろう。

だからこそ、彼女にはぜひ、桜花賞に出走してもらいたかった。
実力の世界だから、いたしかたないのですが、出走していたら、地方競馬のみならず、競馬界全体が盛り上がったでしょうね。
今後の彼女の進路はどうなるのでしょうか。
地方ダートG1路線か、中央ダート路線、それとも中央芝再挑戦か。
とにかく、今は、初めての敗戦の傷が癒えるまでそっとしておいてあげよう。
次のレースまでのしばしの間、彼女に、静かな日常が戻るのを願います。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0