SSブログ

モクモクファーム【GWぶらり旅編】 [旅行]

5月4日にモクモク手づくりファーム(三重県伊賀市)に行ってきました。

【以前行った時の記事:モクモクファームに行ってきました 2009.10.05】

近くまで行くと、今までにない状況です。
それは、最寄りの駐車場が満車で、臨時駐車場が設けてありました。
さすがGW、大盛況のようです。
モクモク01.JPG

ファームではGWイベントのとんとん祭り開催中でした。
そのお祭りのなかで、多くの人を集めていたイベントは何でしょう。
それは
それは
それは、ミニブタダービーです。
モクモク02.JPG
ダービーと聞くと、馬券師の血が騒ぎます。(笑)

モクモク03.JPG
場内では、競馬新聞を模した「ダービー新聞 豚スポ」が配布されていました。
こういう企画好きだな。
楽しんだもの勝ち。

モクモク04.JPG
ファーム内はどこも混雑でしたが、ダービー会場が一番混んでました。
ちなみに、僕の予想は豚でもハズレました。
馬券も豚券もだめですね。

モクモク05.JPG
お昼ごはんは、場内で売っているものを食べました。
左が豚巻き串
写真を撮る前に少しかじっちゃいました。
ウインナーに豚肉を巻いたものですが、すっきりした味でおいしかったです。
右がスペアリブ
見た目の印象より、やわらかくて、食べやすかったです。

モクモク06.JPG
この1mと書いた券はなんでしょうか。
なんとロングロングウインナーの整理券です。
そうです、1mのウインナーなんです。
モクモク07.JPG
写真に写っているお兄さんが、大鍋から長いウインナーを取り出して、1mの長さの半円筒の竹にウインナーを入れてくれます。

モクモク08.JPG
この竹の半円筒に入っているのが、1mウインナーです。
ウインナーの色が白っぽくて写真では見えにくいかもしれませんが、竹に入ってますよ。
なぜ、ウインナーが白っぽいかというと、着色料を使ってないからで、モクモク手づくりファームは環境や体にやさしい食物づくりを目指しているファームなんですねえ。

場内でおもしろい企画を見つけました。
モクモク09.JPG
使ったお皿をレールから転がすようになってました。
ただそれだけのことなんだけど、転がっている皿を見て、まわりにいる子供たちは喜んでました。
モクモク10.JPG
矢印に沿って転がる。

モクモク11.JPG
お皿転がり中です。

大混雑でしたが、それは活気を感じました。
天気も良くて、場内もほどよく散策ができて、健康的でした。
ブタともふれあい、人ともふれあい、ギャンブルには向かないこともわかり、いろいろ楽しめましたよ。

関連記事:歌舞伎座【GWぶらり旅編】 2010.05.03
       東京競馬場【GWぶらり旅編】 2010.05.04
       東京競馬場連闘【GWぶらり旅編】 2010.05.04
      人形町【GWぶらり旅編】 2919.05.04



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

yan

キョウエイマーチさん、nice、ありがとうございます。
by yan (2010-05-06 22:48) 

半世紀少年

モクモクファーム、元気ですね。
確か名古屋駅のタワーズ13階にもお店がありますよね。
スペアリブ、がっつり行きたいです!!
by 半世紀少年 (2010-05-06 23:24) 

yan

半世紀少年さん、がっつり行きましょう。
メタボがなんだ~。
おいしいものはおいしいよぉ。
by yan (2010-05-07 18:59) 

yan

やっぽさん、nice、ありがとうございます。
by yan (2010-05-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0