SSブログ

ナナちゃんスイーツ [飲食物]

今日は、名古屋に行ってきました。
名鉄百貨店を通りかかったら、たまたま「ナナちゃんスイーツ」なるものが売ってましたので、1個買ってみました。
nagoya01.JPG
ナナちゃんのシルエットの焼印を押した「千なり」です。
「千なり」とは、どら焼きのことです。
インターネットで調べてみましたら、名鉄百貨店本店の開店56周年を記念して、同店シンボルのマネキン「ナナちゃん」を使った「ナナちゃんスイーツ」を販売しているそうです。

外で食べてしまったので、写真は携帯電話で撮ったものです。
写りが悪いのは、「千なり」のせいではなく、携帯カメラの性能のせいです。
帰宅するまで我慢できず、食べてしまいました。

「ナナちゃん」人形は、名古屋の人にはおなじみの巨大マネキンで、有名な待ち合わせ場所にもなっています。
nagoya02.JPG
味は、製造が「両口屋是清」なので、手堅いです。
一度お試しください。
ところで、開店56周年って、中途半端ですねえ~。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

瀬木あおい

こんなスイーツ作ってたとは。
食べてみたいですね~。

ナナちゃん、最初に見たときは「脚長っ」と思ったもんです。
15年近く前ですけどね~。
この季節、マフラーしたりするんですよね(^^)。
by 瀬木あおい (2010-12-04 08:51) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
そうですね、冬支度しますね。
基本的に、パンツを履いていないんで、足元に立つと気恥ずかしいです。
by yan (2010-12-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0