SSブログ

またまたまた、大阪観光 [旅行]

最近関西によく行ってます。
関西というよりは、阪神競馬場にですけどねえ。
そのついでといってはなんですが、今回は大阪の日本橋に行きました。
denki01.JPG
大阪の日本橋と言えば、関西有数の電気街です。

ボクが今まで訪れた電気街と言えば、
denki02.JPG
東京の秋葉原

denki03.JPG
愛知の大須

と行ってきました。

すいません、「秋葉原」も「大須」も電気街っぽい写真がありません。

今回大阪の日本橋は、それっぽいのを撮りました。
denki04.JPG
写真の真ん中あたりのビルに、大きなガンダムが描かれています。
電気街っぽいでしょ。

その他、謎の物体を発見。
denki05.JPG
ビルの上に、怪獣か。

もう少しズーム。
denki06.JPG
昆虫っぽいですね。
何だろうこれ。
知っている人、教えてください。

ところで、今回、この界隈を歩いてみて思ったことは、
ホビーショップは多いのだけど、案外、ガンダムものは少ないということです。
「萌え」系は多いんですがね。

というわけで、ここで買ったものはありませんでした。
楽しめたのは楽しめましたが、結局、何も買わず。
いや、もとい
denki07.JPG
日本橋でんでんタウンの最寄りの場外馬券場に寄ったときに
「勝馬どら焼き」を買いました。
「ウインズ難波」限定です。

ちょっとマニアックですね。

その他、新大阪駅で柿の種を買いました。
denki08.JPG
「たこ焼ソース風味」です。

最近、「プリッツ」とか「キットカット」ネタが多かったのですが、
ひさびさの、「柿の種」ネタです。
ボク的には、地域限定の「柿の種」がブログで紹介できて、大満足で~す。



タグ:大阪 旅行
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

ため息の午後

最近、大坂に行くことも少なくなりました。 日本橋あたりも
随分変わったのでしょうね。
by ため息の午後 (2011-07-01 21:07) 

瀬木あおい

たこ焼き味で柿の種…理解の域を越えてます(-_-;)。
まぁ、調味料がおかずになる時代ですもんね~。
by 瀬木あおい (2011-07-01 22:50) 

yan

ため息の午後さん、ありがとうございます。
変わりましたねぇ。
他の電気街にも言えることですが、「電気街」というより「ホビー街」という雰囲気です。
by yan (2011-07-01 23:53) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
日本橋室町を紹介いただきましたが、とりあえず今回は近い方の日本橋に行ってきました。(笑)
大阪のおみやげは、たこ焼き味のものも多いですね。
by yan (2011-07-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0