SSブログ

地デジ告知に苦情 [雑記]

7月1日から、テレビ画面の地デジ告知がデカクなった。

ボクの場合、新たに設備投資してまで、テレビを観たいとも思わないので、

地デジ対応をしていません。

ですから、ウチのテレビも、御覧のとおりです。

tidezi01.JPG

いくらなんでも、これデカすぎだろう。

テレビ局に苦情殺到だそうです。

アナログ放送が終了するまでは、充分にアナログ放送を見させて欲しいものですね。

写真の画面は、地デジ告知とニューステロップが重なっています。

「アナログ放送、きょうから”土日操業”」

と読めるが、大丈夫か。



タグ:ニュース
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

唐津っ子

我が家のTVもでっかい文字が左下に表示されています(笑)
by 唐津っ子 (2011-07-02 23:31) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
地デジ難民になりそうです。
今年の夏は、高校野球の決勝などは、ショッピングモールの電気屋さんで観ている地デジ避難民も居そうです。
by yan (2011-07-03 01:02) 

瀬木あおい

私もDVDにチューナーが付いてなかったから
地デジ完全移行後はアウトでしたね~(笑)。
なので、今はDVD経由でテレビを見ています。

アナログで良いじゃんとは今でも思いますよ。
by 瀬木あおい (2011-07-03 19:28) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
テレビはどうしても娯楽品という意識があって、お金をかけるのに躊躇するんですよね。
by yan (2011-07-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0