SSブログ

中京競馬場に行ってきました2013 【遠征02】 [旅行]

3月16日、中京競馬場へ行ってきました。
今年競馬場への遠征は2度目です。
まずまずかなあ。

tyukyou01.JPG

天気も良くて、人も多かったです。
競馬をするには絶好です。
場内の写真を数枚、掲載します。

tyukyou02.JPG

tyukyou03.JPG

tyukyou04.JPG

いつものパターンです。
今回食べたB級グルメを紹介します。
競馬場に行ったことをブログに書くと、いつもこの流れですね。

tyukyou05.JPG

「佐世保バーガー」です。
店の人に「大」を勧められました・
「大」800円ですよ。
大きいんだろうな。
ハンバーガーで800円は高いなあ。
でも、せっかくだから食べちゃおう。

tyukyou06.JPG

結局、買っちゃいました。
でも、思ったよりでかくないよ。
普通のバーガーよりは大きいんだけどね。
800円も出すんだから、メガトン級かと思ったけど、それほどではない。
食べてみると、肉がしっかりとしていて、腹ごたえはありでした。
もう少しでかけりゃ、満足だったんだけどな。

tyukyou07.JPG
次に食べたのが、「萬焼」
「萬焼」と書いて「まんしゅう」と読みます。
なぜこれを食べようと思ったかといいますと、宣伝文句が気に入りました。

tyukyou08.JPG

「萬焼(まんしゅう)食べて万馬券(まんしゅう)GET」
そう言えば、ボクは使わないけど、万馬券のこと「まんしゅう」と言う人いますね。
中年おっさんより年上の人が使うのかな。

tyukyou09.JPG

3個入りで500円。
ちょっと高いかな。
味は、ぎょうざとシュウマイを足して2で割ったようです。
味は美味しかったです。
実はホームページで調べて、取り寄せしようかなと思ったぐらいです。
これはヒットです。
愛知県の刈谷市の名物らしいです。

そして、この後、「萬焼」を3個食べたことが重要となってきます。
それは、今回の後のほうで書きます。
おいおい、じらすなよ。(笑)

第5Rは武豊騎手が乗るアウォーディーが勝ちました。

tyukyou10.JPG

土曜日の午前中は、レース後のウィナーズサークルも人もまばらなのですが、
さすがは武豊、このレースに限っては、人だかりができていました。

ボクも、そのウィナーズサークルで武豊を眺めていたのですが、
近くにいた、若い競馬ファン同士の会話が聞こえてきました。

「武豊って、ディープインパクトに乗ってた人なんだよね。」

えっ~。
武豊は武豊でしょ。
武豊をそういう風に説明しなければならないほど、過去の人になったのか。

ちょっと、驚きでした。
最近の成績なら、武豊のなじみが薄くなっても、しょうがないのかな。
勝負の世界はきびしいです。

成績といえば、この日の万馬券です。

tyukyou11.JPG
この日は、あまり的中せず、メインまでイマイチ。
でもメインレースを的中しました。
なんと中京11RファルコンSで三連複が的中。

2番インパルスヒーロー(2人気)
8番カシノピカチュウ(11人気)
2頭軸の総流しで、2-8-9「29,040円」当たりです。

そして引き続き、阪神11R若葉ステークスです。

tyukyou12.JPG

6番レッドルーラー(7人気)から馬連総流し。
6-9「14,930円」ヒットです。
これは、次の中山11RもGETして、3場メイン的中かあ。
と思ったのですが、残念ながらハズレでした。
まあ、そうはうまくいきません。
と思ったら、
tyukyou13.JPG
中山12Rが当たりました。
6番リアライズキボンヌ(2人気)
7番コスモメルハバ(1人気)
2頭を軸に三連複総流し、7-6-3「10,400円」当たりました。

さきほど「萬焼」3個食べたと書きました。
そうですね。
万馬券3本的中です~。

こりゃ、また食べなくちゃね。
味もおいしいですしね。
取り寄せしちゃうかなあ。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ランキングアップのためにクリックお願いします。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

石田和之(♯62)

yanさん、馬連、3連複も人気薄を軸にしての的中、お見事です。

饅頭が3個入りで販売なのは、3連単と3連複的中を願うためなんですね。

新しくなった中京競馬場、1度足を運びたいです。
by 石田和之(♯62) (2013-03-21 20:18) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
新しい中京競馬場、一度は来てみてください。
名古屋とセットで楽しむのもいいですよっ。
by yan (2013-03-21 22:47) 

唐津っ子

マンシュウ・・・確かに昔言っていたような気がします.
あれ,もしかしたら麻雀だったかも(笑)

総流し馬券気持ちがいですね.
私もそろそろ一発が欲しい(汗)
by 唐津っ子 (2013-03-21 23:37) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
マンシュウ、麻雀や競艇でも使われるそうです。
そちらから馬に転用されたみたいですね。
by yan (2013-03-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0