SSブログ

メゾンカイザー [飲食物]

前回の記事で、中京競馬場へ行ったことを書きました。
万馬券を的中させた余勢を駆ってというわけでもないのですが、帰りは名古屋に寄りました。
目的地は、JR名古屋タカシマヤの地下2階にあるメゾンカイザーというパン屋さんです。

この「メゾンカイザー」は、瀬木あおいさんのブログ「あおいの観劇(感激)日記」で紹介されていました。
それを読んで、一度食べてみようと思い立ったわけです。
今日は、競馬の儲けもあるしねえ。

噂によると、クロワッサンがおいしいらしい。

pan01.JPG

断面はこんな感じ。

pan02.JPG

食べた感じは、歯ごたえがあります。
普通クロワッサンといえば、口のなかでサクッとして、とろける感じです。
ここのクロワッサンは、その正反対で、食感がしっかりあり、食べた実感があります。
たいへんおいしいです。
このクロワッサンであれば、人気があるのも納得ですう。

次に

pan03.JPG

フロマージュ

チーズが上にかかっている感じ。
これはイマイチでした。
なんかモサモサするんです。

pan04.JPG

フォカッチャサンド

名前はおいしそうなんですが、これもイマイチ。
モサモサします。
まあ好みなんでしょう。
パンがモサモサすると感じるのだけど、人によってはそれがいいのかもしれません。
フォカッチャはまずまずだけど、パンがな~。

pan05.JPG

pan06.JPG

キッチュ 2種類買いました。

キッチュはおいしかったです。
これもクロワッサンと同じように絶品でした。
具が入っている厚焼き卵を食べている感じです。

食べてみて思ったことは、このパン屋さんは、あたりはずれが大きいことです。
おいしいものは、凄くおいしい。
次回は、クロワッサンとキッチュを中心に買おう。

それからもう一つ。
クロワッサンは2個買いましたが、その他は1個ずつ。
これで計2000円を超えました。
高いよ~。
庶民のボクとしては、なかなか買えないよ。
ウハウハのときしか買えんなあ。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ランキングアップのためにクリックお願いします。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

おためし頂きありがとうございます。

確かに高いです。

シンプルなバケットとかの方が当たりかも。
私は看板商品のクロワッサンが一押しですが
レザンノアとかブリオッシュは好きですよ^ ^。

キッシュは未体験なので
次に行ったら買ってみます^ ^。
by 瀬木あおい (2013-03-23 08:54) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
おいしいパン屋さんが発見できてよかったです。
レザンノアとブリオッシュですね、ためしてみます。
by yan (2013-03-23 16:27) 

唐津っ子

一口馬主にでもなられたのかと思いました.
パン屋さんなんですね(汗)
by 唐津っ子 (2013-03-24 00:26) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
本当ですね、馬っぽい名前です。
気付きませんでした。
by yan (2013-03-24 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0