SSブログ

亀田の柿の種 ギャラクシーミックス [飲食物]

初めて見た柿の種を購入しました。

utyu01.JPG
「亀田の柿の種 ギャラクシーミックス」
パッケージには、「宇宙食 JAXA認証 記念商品第1弾」とあります。

中身はこんな感じ。
utyu02.JPG

パッケージによりますと、「燃える隕石 柿の種 ホットチリ味」「ブラックホール豆 黒こしょう味」だそうです。
さっそく実食。

ブラックホール豆の方は食べやすかった。
見た目よりサクサクしていた。
半分に割ってみると小さい豆が入っていた。
utyu03.JPG

問題の柿の種です。
辛い。
ホットチリ味が辛い。
汗が噴き出ます。
最近辛い系の柿の種をいくつか食べたけど、これは辛い方。
チリ味きかせすぎだろう。
何も、宇宙食にこんな辛い柿の種を持っていかんでも、ノーマルタイプにすればいいものを、などと思ってしまいました。
パッケージをよく読みますと、亀田の柿の種(宇宙食)が宇宙へ飛び立つのを記念して、作られた商品であって、この商品自体が宇宙食ではないみたいです。
わざわざ「亀田の柿の種(宇宙食)の販売予定はございません。」と書いてありました。

亀田製菓さんにお願い。
せっかくなので、宇宙食バージョンも販売してください。
このパッケージは、宇宙食だと誤解を生むなあ。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

あおい

私も宇宙食なのかと思いました。
面白いので見つけたら買ってみたいです。
※うちにリーダーが、残業時に柿の種を食べてるのでプレゼントかな(^^)。
by あおい (2019-11-30 22:20) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
これ、見た目よりも辛いです。
宇宙じゃ、食えんな。
by yan (2019-12-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。