SSブログ

京風七味あじ柿の種 [飲食物]

岐阜駅の成城石井で発見。

sitim01.JPG
「京風七味あじ柿の種」(大橋珍味堂)

成城石井って、たまに名古屋とか東京に行ったときに立ち寄る、田舎者にとってはちょっとリッチなスーパー。
それが、2~3年ほど前から、岐阜駅にも出店。
田舎者のボクにとっては、うれしいかぎりです~。
ただ、少しお高いので、あまり利用はしませんけどね。
今回は、見たことない柿の種を発見したので、購入しました。

パッケージには
「京風七味あじの柿の種に 七味サラダあられと 七味豆をミックス。」
と書いてあります。
七味の三乗という感じですね。

見た目はこんな感じです。
sitim02.JPG

実食です。
七味はそんなに辛くない。
舌から火を噴くかもと、思っていたので、よかったです。
ほどよい辛さで食べやすいです。

パッケージには「創業百余年」と書いてありました。
大橋珍味堂が百余年ということなんでしょう。
調べると、滋賀県の東近江市にあるとのこと。
意外においしかったので、直売しているなら、買いに行ってみようかな。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。