SSブログ

年末大遠征 2019 浦和競馬場編【遠征10】 [旅行]

年末に関東地方に遠征に行ってきました。
12月21~23日と28~31日の2回に分けて、行ってきました。
前半のメインは有馬記念観戦、後半のメインは東京大賞典観戦です。

今回紹介するのは23日の浦和競馬場
2019年の競馬場遠征は、第10回目。
前2日間中山競馬場に行ってきました、この日は月曜日、埼玉県浦和市にある浦和競馬場に行ってきました。

浦和競馬場は以前行ったことがありますが、もういつ行ったのか覚えていません。
ブログ記事には、浦和競馬場のことを紹介していないので、少なくともここ10年は行っていません。
行き方も忘れてしまったので、ホームページで調べると、なんと無料送迎バスが、南浦和駅から5分間隔で出ているとのことでした。
「5分間隔」ですよ。
凄いですね。
今まで、いろいろ競馬場の送迎バスを利用しましたが、30分間隔が普通じゃないでしょうか。
5分って、そんなに利用者いるのかね、と思って利用したら、平日の11時ころだというのに、ボクの乗ったバスにも20人ぐらいの利用者がいました。
凄いね浦和競馬。

でバスを利用して、到着。
場内は青を基調とした作りで、青空と相まって、綺麗な景色でした。
urawa01.JPG

urawa02.jpg

urawa03.JPG
場内も、建物も建て替え(改装なのか)られたのか、綺麗になっていました。
券売機も新しい感じで、浦和競馬は結構、ネット販売などから経営が復活しつつあるのかなと思いました。
都心に近いということは、ネットだけでなく実際に競馬場に来るお客さんも多いんですよね。
urawa04.JPG
肝心の馬券ですが、スケジュールの都合により、3レースしかできず、それも全敗。
場内、いろいろ地元ならではの食べ物もあったのですが、食べずに引き上げました。
最寄りの南浦和駅は、あまり大きな駅では無く、お土産を買おうにも買えずでした。

実は、駅の売店で、コーナーを設けてあったお菓子があったので、せっかくなのでと電車に乗る前に買ったのですが、これは浦和のものではなく、東京の世田谷のものでした。

urawa05.JPG
「フレッシュ パンセ」(十勝たちばな)
でもおいしかったので、東京に行ったときのお土産にしようと思いましたよ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。