SSブログ

亀田の柿の種 チョコ&アーモンド(亀田製菓) [飲食物]

毎年冬になると、亀田製菓からチョコの柿の種が発売されます。
それを楽しみにしているのですが、この冬も売っていました。
さっそく、近所のスーパーで購入。

cho01.JPG
「亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」(亀田製菓)

今年もチョコレートは明治チョコレートとのコラボで、個人的にはもはや冬の定番の味です。

で、実食です。
今までと変わりなく、おいしいです。
他社のチョコの柿の種は、柿の種オンリーのものが多いのですが、この商品はアーモンド入り。
良いアクセントになっています。

実は今回ブログに掲載する際に写真のデータを探していたら、昨年も紹介しようとして、写真だけ撮って忘れていたものがありました。
昨年バージョンも載せておきます。
cho02.JPG
「亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」(亀田製菓)2020年度バージョン

何か違いは無いかとパッケージを見ていたら、余分なことに気づいてしまった。
内容量が77gから73gに減っていました。
値段まで記録していないので、わからないのですが、実質の値上げかなあ。

重箱の隅をつつくような指摘で、亀田製菓さん、すいません。

そして今年度バージョンには、前回紹介したローソンPBの柿の種と同じように、英語表記がありました。
Rice Snack(Chocolate Coated with Almond)
これもローソンPBの柿の種と同じように 「&」じゃなく「with」ですね。

最近、緊急事態宣言発令中で、不要不急の外出を自粛しているので、家に居ることが多く、パッケージとか必要以上に眺めちゃいます。
細かいことが気になるのが、ボクの悪い癖。(By 杉下右京)
そう言えば、その昔、ドラマの「相棒」も、タイトルこそ「相棒」だけど、内容的には右京さん&亀山くんじゃなく、右京さんwith亀山くんだよねと思ったなぁ~。
すいません、話しがそれました。

亀田の柿の種のチョコ&アーモンドおいしいですので、食べてみてください。

亀田製菓 亀田の柿の種 チョコ&アーモンド 73g×12

亀田製菓 亀田の柿の種 チョコ&アーモンド 73g×12

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: その他








nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あおい

チョコ柿の種って期間限定なんですね。
アーモンドでも美味しいのかなぁと思ったので
今度見かけたら買ってみます^^
by あおい (2021-02-02 09:00) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
冬はチョコが溶けにくいからかもしれません。
バレンタイン商戦かもしれません。
by yan (2021-02-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。