SSブログ

亀田の柿の種 青じそ味×イカ天瀬戸内れもん味(亀田製菓) [飲食物]

最近、遊びに出かけていないので、ブログのネタがありません。
この春の大型連休も、岐阜県も独自の緊急事態宣言中で不要不急の外出は自粛。
せっかくの連休、何も書かないのもあれですので、柿の種の話。

aoziso01.JPG
「亀田の柿の種 青じそ味×イカ天瀬戸内れもん味」(亀田製菓)

近所のスーパーで購入しました。
実は、ボクは袋を開けるまで、「青じそ味」と「瀬戸内れもん味」の2種類の柿の種のセットだと思っていました。
違っていました。
aoziso02.JPG
青じそ味の柿の種と瀬戸内れもん味のイカ天が一緒になったお菓子でした。
う~ん、微妙。
ピーナッツが入ってないしな~。

実食です。
全体的に、すっぱい味で、さわやかです。
れもん味のイカ天の影響かと思ったのですが、柿の種単体を食べても、すっぱいので、青じそ味自体が、そういう味なんだな。
亀田製菓の青じそ味の柿の種を今まで食べたことがないので、そもそもどういった味なのかわかりません。
まあ、全体的にさわやか味なので、これはこれでありなんだけど、リピートしたいかというとそこまでではないなあ。

aoziso03.JPG
英語表記です。
Rice Snack (Japanese Basil) and Fried Squid Snack (Lemon)
青じそは「Japanese Basil」ですか。
そして、珍しく「with」と使わずに「and」ですね。
なるほど。

柿の種だけでなく、英語表記も味わいがありますな。






タグ:柿の種
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

あおい

青じそと瀬戸内レモン・・・想像しなかった組み合わせですね。
そして、柿ピーではなく柿の種だけなんですね。
最近、瀬戸内レモン風味のお菓子とか増えてるので
気になりますが、見かけたことがないので関東では売ってないのかなぁ。

青じそとレモンのエキス同士をブレンドしているとすれば
withよりandになるのかなぁと思います。
by あおい (2021-05-09 10:36) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
3年ぐらい前から、瀬戸内レモン味を、何かにつけて見かけるようになりました。
柿の種もご多分にもれずです。
by yan (2021-05-14 21:30) 

あおい

近くのスーパーで見つけました~~~~
瀬戸内レモン味の柿の種!
さて、どんな味がするのか今から楽しみです♪
by あおい (2021-05-16 12:55) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
買っちゃいましたか。
さわやかですけど、リピートするほどじゃないんだよね。
by yan (2021-05-16 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。