SSブログ

プリサイスエンドも外枠好きか [考察]

9月21日エニフSで大外枠のプリサイスエンド産駒のグロリアスノアが快勝しました。

フォーティナイナー系は外枠好きではないかという論は、スウェプトオーヴァーボードのときに展開しました。

おそらくフォーティナイナー系が外枠好きなのは、間違いないと思う。

問題は、プリサイスエンド産駒も外枠好きなのかである。

グロリアスノアの勝利を見るかぎり、外枠がいいのは確かだと思うが、データ的にどうなのだろうか。

正直言って、外枠のほうがよいという顕著な例は、連対率を見る限りない。

無理無理にひとつのデータに気付きました。

4番人気以下の勝利時のデータです。

プリサイスエンド産駒が4番人気以下の勝利数は6勝です。

そのうち4勝が、大外枠から数えて2頭目での勝利。

やはり、プリサイスエンドも外枠がプラスに働くようです。

データは、僕の手拾いですので、多少正確さに欠けるのは、容赦ください。

結論「プリサイスエンドもたぶん外枠好き」

【参考記事】

スウェプトオーヴァーボード





タグ:考察
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0