SSブログ

ワイルドラッシュは雛壇芸人か [考察]

9月21日のエルムSの予想時に、ワイルドラッシュについて、次のように書きました。



「ワイルドラッシュは手堅いダート血統です。

2線級の手堅さです。

主役ではないけど、きっちり自分の役割は果たすみたいな感じ。」



このレースには、3頭のワイルドラッシュ産駒が出走していました。

 8番 ナムラハンター
14番 クリールパッション
15番 トランセンド

そしてこの馬たちの結果はというと

3着 14番 クリールパッション
4着 15番 トランセンド
5着  8番 ナムラハンター

でした。

まさに、

主役ではないけど、きっちり自分の役割は果たすみたいな感じ。

でした。

例えれば、バラエティ番組の雛壇芸人みたいなもんか。

彼ら、個々には確かにおもしろいし実力はあるけど、看板番組はどうかなみたいな状況。

いつも、わかりづらい例えだな。

結論「ワイルドラッシュ産駒は、手堅いけど主役にはなれない」



【関連記事】

単複で勝負だ



タグ:考察
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

闘志62番

パーフェクト種牡馬辞典で、ワイルドラッシュ、チェックしました。

「1番人気の3着の多さ」
「強気に前で勝負する騎乗」

逃げ・先行で連対の多い中舘騎手、藤田騎手、赤木騎手が騎乗したら、要チェック?
【複勝】馬券をよく購入する私にとっては、頭に入れておきたいデータです。
by 闘志62番 (2009-09-24 23:33) 

yan

そうですね。
今回トランセンドのウチパクは結果がでませんでしたが、ワイルドラッシュには地方出身騎手が合うかなと思います。
この血統は複勝なのかもしれませんね。

by yan (2009-09-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0