SSブログ

大井競馬場に行ってきました [旅行]

12月29日30日と大井競馬場に行ってきました。

お目当ては東京大賞典です。

俺って本当に競馬が好きなんだなあ。

有馬記念で負けても、東京大賞典があるじゃないか。

そんな意気込みも、あえなく完敗。

傷口広げただけです。

馬券って難しいなあ。

東京大賞典01.jpg
東京大賞典02.jpg
東京大賞典03.jpg

大井競馬場って、地方競馬だけど大きいんだよね。

中京競馬場よりはでかいな、たぶん。

まあ、地方競馬って言ったって、大井競馬場は東京にあるんだから、でかいのは当然か。

競馬の素人さんには、地方競馬というカテゴリーがわかりづらいのは、この辺りだよな。

東京にあるのに地方競馬、なぜなぜって感じです。

それに、JRA競馬でも、東京、中山、京都、阪神以外の6競馬場は地方開催とかローカル競馬場と言ったりして、ますます混乱です。

素人さんは、JRAにも地方競馬があって、東京にも地方競馬があるって、どういうことですか、などと質問してきます。

もう少し、地方競馬という名称をわかりやすく整理したほうがいいかもしれません。

とは言え、妙案は、ありません。

新馬戦をメイクデビューなんて名付けてるより、素人さんでもわかる「地方競馬」の呼び分けを考えたほうがいいのではないかな。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

f1wgp

明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんのコメント&nice!ありがとうございました。
今年も血統情報を参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
by f1wgp (2010-01-01 13:20) 

yan

ありがとうございます。
毎回下手な文章ですが、お付きあいください。
これからもよろしくお願い致します。
by yan (2010-01-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0