SSブログ

THIS IS IT マイケル・ジャクソン [テレビ・映画]

「THIS IS IT」(DVD)を購入しました。

今日はそのお話です。
ジスイズ01.JPG
ボクは、何気にマイケルファンなんです。
マニアってほどじゃなく、軽めのファンです。
そんなこと、初耳だよっていうあなた。
そのとおりです。
今まで、そんなこと書いてないですもん。
今まで、いくらでも書く機会があっただろうって、ツッコミを入れたあなた。
そのとおりです。
だから、DVD購入のこの機会に、マイケルのこと書きますよ。

まっ、今更マイケルジャクソンの事を話題にするのも何ですが、
ボクも多くの方同様、ビートイット、スリラー(1980年代半ば)にかぶれました。
それまで、ボクの知っている歌(および歌手)ってもんは、歌番組に出演してヒット曲を歌うという形式(ザベストテンや夜のヒットスタジオ)しか知りませんでした。
そんな田舎学生の目に飛び込んできたのが、まるで映画仕立てのビートイットやスリラーですよ。
とどめはウィアーザワールド。
アメリカのスターが一堂に会して(もちろんマイケルも参加)、チャリティーソング「ウィアーザワールド」を歌うさまは圧巻でした。
そりゃ、かぶれるなって言うのが、無理な話でしょう。

その後も、マイケルは数々のヒット曲を世に出します。
そして、数々のスキャンダル。
なんだかな~という思いと、そんな醜聞に気を取られずにもっとマイケルの曲をみんな聴けよっていう思いが、入り混じった気持ちでした。

2009.6.25 死亡

多くの芸術家がそうであるように、マイケルもまた、死によって功績が見直されました。
それは、うれしいことでもあるが、もうマイケルは居ないんだよという、悲しさも伴う。

マイケルの死後、公開された映画。
「THIS IS IT」
もし、マイケルが生きていたなら、行われたであろうロンドン公演の、リハーサル映像です。

感想は、
「マイケルファンなら買ってもいいんじゃないの。」
そんな感じです。
イメージとしては、映画のDVDに初回特典でメイキング映像がよく付いてきますよね。
まさにその、メイキング映像の部分です。
だから、普段ならサービス特典で、無料で見られる部分をお金を出して買う感じです。
ファンじゃ無い人には、これにお金を出すのはって気持ちになるかもね。
中には、初回特典に興味がなくて、メイキングやインタビューを見ない人っていますよね。
そういう人は「THIS IS IT」買っちゃだめです。
「THIS IS IT」は、マイケルの最後のコンサート風景を観たいという、マイケルファンのためのものですね。

ここまで読んで、みなさんもうひとつツッコミをボクに入れたくなったでしょう。
「あなたは、DVDではなくて、そもそも映画を観に行かなかったのか。」
だから、最初に言いましたよ、ボクは軽めのファンだってね。

軽めのファンでも「THIS IS IT」楽しめますよ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 3

カイト(^^)

なるほど。わたしは買わないようにします
by カイト(^^) (2010-04-15 21:52) 

yan

カイト(^^) さん、nice、コメントありがとうございます。
そうです。
見たくなれば友達に借りるのは有りです。
by yan (2010-04-15 22:11) 

yan

damakomaさん、ミツル。さん、f1wgpさん、niceありがとうございます。
by yan (2010-04-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0