SSブログ

NHKマイルCはダノンシャンティが快勝 [雑記]

NHKマイルCはダノンシャンティが快勝しました。
誰だよ、フジキセキ産駒の人気馬は消しって言ったやつは。
ボクです。

前回の記事参照:NHKマイルCダノンシャンティは買いか消しか 2010.05.09

勝っちゃったものはしょうがない。
これでダービーはおもしろくなりました。
皐月賞でビクトワールピサが勝ったときは、三冠もあるなと思ったけど、それでは勝負として寂しいですね。
武豊が復帰すれば、武豊VSアンカツっていう興味も湧いてきますね~。
さらにローズキングダムもまだ終わったわけじゃない。

ところで、本日の東京12Rはタイキフォーチュンメモリアルでした。
歴代NHKマイルC勝馬の中から選ばれて、レースの冠名になったのがタイキフォーチュンでした。
おいおい、他にもいるだろってツッコミもあるでしょうね。
1998年エルコンドルパサー、2001年クロフネ、2004年キングカメハメハなんかはタイキフォーチュンより印象に残っています。
でも、これらの馬って、NHKマイルC勝馬というより、その後の活躍の印象によるものなんだよね。
そういう意味では、第1回勝馬のタイキフォーチュンが冠名になるほうがよいかもしれませんね。

今年の勝馬のダノンシャンティはどうでしょう。
NHKマイルC勝馬として印象を残すのか、それともこのレースの勝ちは単なる1つ目のG1となるのか。
ダービーに期待です。



タグ:雑記
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 1

yan

musemistyさん、半世紀少年さん、冴子さん、f1wgpさん、nice、ありがとうございます。
by yan (2010-05-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0