SSブログ

Peeping Life(ピーピング・ライフ) [テレビ・映画]

Peeping Life(DVD)の1巻2巻を買いました。
peepinglife.JPG
1巻2巻と書きましたが、現物には1巻2巻とは記されてません。
1巻がThe Perfect Edition
2巻がThe Perfect Emotion
非常に違いが分かりにくいです。
買う時に、ひょっとしてただ編集しなおしただけじゃないかと心配しましたが、内容は違ってました。
これから、買いたい人は、安心して2巻を買ってください。

で、内容なんですが、1話5分の日常生活でありそうな場面をアニメにしたもの。
内容はゆるすぎです。
例えば、若手社員二人が花見の場所取りに来て、「トイレの前じゃまずいだろ。」「いや、気付かないって。」みたいな会話を5分間している。
あるいは、カップルの彼女の方が、新しい服を着ているのに、リアクションの薄い彼氏に怒るという会話を5分間している。
そんな感じで1枚につき10話(サービスエビソードを除く)入ってます。

各話の最後にエンディングテーマが流れるのですが、その曲にあわせて、その回登場した人がダンスをします。
そのダンスが微妙なダンスで、えっこんな人も(もちろんアニメの架空の人ですが)、このダンスするのって感じで笑えます。

物語の組み立てをよく「起・承・転・結」と言いますよね。
この話はその「承」の部分を見せる感じです。
だから、オチはありません。
そんなんで、面白いの。
そう思う人いると思います。
ハマる人はハマると思う。
ボクは、キッズステーションで放送していたのを数話見て、全編観たくなりました。

この作品のキャッチコピーは「人間をさぼろう。」です。
これって、さぼっている人間が出てくるという意味じゃありません、この作品を観ることによって、その間、人間をさぼった気になります。
成果を求められて疲れている人にお勧めです。

Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]

Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ
  • メディア: DVD



Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Emotion- [DVD]

Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Emotion- [DVD]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: DVD





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 1

yan

rittonn2さん、ミツル。さん、半世紀少年さん、瀬木あおいさん、nice、ありがとうございます。
by yan (2010-05-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0