SSブログ

みそかつ弁当 [飲食物]

今日は、名古屋駅に立ち寄ったので、「みそかつ入り幕の内」を買ってきました。
みそかつ01.JPG
新幹線で食べるためではなく、帰宅してから食べるつもりで、買って帰りました。

実は、みそかつ弁当が好きなんです。
みそかつ02.JPG
普段は、スーパーでみそかつを見つけても、食べたいと思わないのですが、駅弁であると食べたくなりますね。

冷めたご飯にあうのかなあ。

八丁味噌使用なんて書いてあると、ますます、食べたくなるな~。
みそかつ03.JPG
で、今日は、別に温泉たまごを買ってきて、それにつけて食べました。

写真は、ちょっとうまくとれてなく、おいしそうじゃないんですがね。

実は、温泉たまごとは、よくあうんですよ。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

瀬木あおい

私も名古屋に行くと、みそかつ&手羽先は食べますよ~。
冬は味噌煮込みうどんを食べちゃうから
yanさんと同じでみそかつ弁当を土産に帰宅(笑)。

八丁味噌はご飯に合いますよね(^^)
by 瀬木あおい (2010-07-19 22:41) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
味噌煮込みうどんもありますね。
名古屋は味噌を使った料理が多いですね~。
by yan (2010-07-19 23:51) 

半世紀少年

うわぁ~、ちょっとぉー。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ。(^u^)
写真の撮り方上手ですね。
by 半世紀少年 (2010-07-20 20:05) 

yan

半世紀少年さん、ありがとうございます。
写真の撮り方が良いかは別にして、美味しかったですよ。
味噌カツはささやかな楽しみです。
by yan (2010-07-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0