SSブログ

プロ野球オールスターゲーム【夏休みぶらり旅編】 [旅行]

7月25日(土)にプロ野球オールスターゲームを観戦しました。

場所は新潟県立野球場。
新スタ01.JPG
命名権の関係で、「HARD・OFF ECO スタジアム新潟」という無粋な長い長い名前がついています。
新スタ02.JPG
球場の周りには、よーわからん「ゆるキャラ」がいっぱいて、歓迎していました。
新スタ03.JPG
新スタ04.JPG
新スタ05.JPG
このスタジアムは昨年できた球場だそうです。
どちらかというと、昔からよくあるオーソドックスなスタイルの球場です。
地方球場となると、予算の関係もあるし、あまり奇をてらわずにこういう感じになるのでしょうね。
新スタ06.JPG
新スタ07.JPG

ホームランダービーです。
新スタ08.JPG
写真は城島選手(阪神)です。
ホームランダービーの解説はタレントのダンカンさんで、阪神びいきのおもしろい解説をしてました。

新スタ09.JPG
なんと、楽天のブラウン監督がホームランダービーのピッチャーをやっていました。

新スタ10.JPG
ホームランダービーの優勝は、金選手(ロッテ)でした。

新スタ11.JPG
始球式は地元の野球少女(たぶん小学生)でした。
番組の宣伝を兼ねたタレントを使うより、子どもたちの夢をかなえるような、こういった始球式に好感ですね。

新スタ12.JPG
初回から、いきなりパリーグの片岡選手が先制のホームイン。

新スタ13.JPG
黄色い歓声を受けていた、西武の涌井投手。

新スタ14.JPG
お客さんが一番写真を撮っていたのは、巨人の松本選手でした。
人気があるのは確かですが、やはり、写真を撮られる理由は、平成の天秤打法でしょうね。
映えます。

ゲームの結果は5対5の引き分け、なかなかの好ゲームでした。
MVPは、先制のホームインをした、西武の片岡選手でした。
ボクが球場に入ったときは、まだ日差しがきつく、どうなることかと思いましたが、夜になると過ごしやすく、また迫力ある、そして互いに譲らないゲーム展開で、思わず熱中してしまうほどのゲームで大満足でした。

新スタ15.JPG
最後は、スタジアムで食べた食事です。
タレカツ丼です。
新潟名物だそうです。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 4

半世紀少年

ぶらりと新潟ですかぁいいなぁ~。
新潟県に足を踏み入れたことがないので一度は行ってみたいと思っています。
by 半世紀少年 (2010-07-30 07:55) 

GOREN

yanさんこんにちわ!

新潟行ってきたんですか。競馬はしなかったんですかな?

ネコも新潟へ再び行きたいですが、今年はナントモ…
by GOREN (2010-07-30 17:53) 

yan

半世紀少年さん、ありがとうございます。
バイクで行くには距離がありそうですね。
by yan (2010-07-30 19:14) 

yan

GORENさん、ありがとうございます。
そんなわきゃあない、もちろん、競馬もです。
by yan (2010-07-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1