SSブログ

血統だけで推す 朝日チャレンジC [予想]

東京にある風景シリーズはお休みして、予想です。
旅行ブログじゃなく、競馬ブログだということを思い出しました。
精進します。

9月11日(土)

阪神10R 朝日チャレンジC(G3) 芝2000

1番 エムエスワールド (ステイゴールド)
ステイゴールド産駒は、芝は夏に稼ぐ。
重賞は芝2000が得意、阪神が得意で、人気薄でも侮れない。
穴のキッカケが多い、穴血統。

3番 アドマイヤメジャー (アグネスタキオン)
アグネスタキオン産駒は前走重視で狙う。
本馬は、ここ2走1600万で2連勝で波に乗る。
今回休養明けが気になるが、調教を見るかぎり、心配なさそう。

8番 ホーマンアラシ (ダンスインザダーク)
ダンスインザダーク産駒は同じ重賞で好走例が多い。
朝日チャレンジCを見てみると、05年3着、08年2着、09年3着と勝ち馬こそいないものの、得意重賞としている。
本馬は、1600万の身だが、血統的には格上挑戦も気にする必要なし。



以上、単勝3点 馬連3点、計6点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

f1wgp

こんにちわ!
アドマイヤメジャーはタキオン産駒だったのですねぇ。。ということは一本被りの1人気なので買いということになるんですかね?
私の予想では思い切ってはずしてみました・・・汗
by f1wgp (2010-09-11 11:10) 

yan

f1wgpさん、ありがとうございます。
アドマイヤメジャーについては、高評価しすぎました。
f1wgpさんの予想どおりです。(汗)
by yan (2010-09-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0