SSブログ

名古屋と言えば「手羽先」だ [旅行]

以前、「山ちゃん」と「風来坊」の手羽先について書きました。
【関連記事:手羽先 二題 2010.08.13】
そのときに、半世紀少年さんから、「さんわ」の手羽先もおいしいと教えていただきました。
今日、所用で名古屋に行ったので、「さんわ」の手羽先を買ってきちゃいました。

名古屋01.jpg
厳密に言うと、買ってきたのは手羽先ではなくて、「手羽唐」です。
「手羽先」という商品はなくて、「手羽唐」と「手羽煮」がありました。
名古屋02.jpg
味は、以前記事に書いた、2社に対して、「さんわ」は甘いです。
甘いタレが手羽先についているので、素手で食べると、ベタベタつきます。(笑)
肉質は、やわらかいです。


 
 
 
ついでと言ってはなんですが、工事中の中京競馬場に行ってきました。
厳密に言うと、中京競馬場は名古屋市じゃなくて豊明市ですね。
ターフも工事中でした。
名古屋03.jpg

そして、戦果もありです。
名古屋04.jpg
単勝 21.0倍的中です。
複勝 3.6倍でした。
競馬ブックでは、そこそこ印もついていたわりには、高配当でした。

そして、次の写真ですが、赤い矢印のところに「減税解散」というノボリがあります。
名古屋05.jpg
名古屋駅周辺のことです。
これは、例の河村市長の市議会リコールの署名集めです。
署名集めって、どうやるんだろうと思っていましたが、街頭でもやってるんですね。

実は、中京競馬場前駅でも、やってたんです。
名古屋06.jpg
あれ、ここって、豊明市じゃないのか。
帰ってから調べてみたら、「中京競馬場」は豊明市なんだけど、「中京競馬場前駅」は名古屋市でした。
ちょうど、このあたりが、市の境なんですね。

名古屋も暑いね。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

やまちゃん

コメント失礼します!
僕は名古屋在住なので良く中京は行ってました~
写真で見る限り凄い状態ですね(笑
改装後が楽しみです!
by やまちゃん (2010-09-19 08:21) 

yan

やまちゃんさん、ありがとうございます。
中京競馬場も場外としては機能しているので、行ってきました。
改装後が待ち遠しいですね。
by yan (2010-09-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0