SSブログ

B級グルメ(競馬場) [飲食物]

2010年は計21回、競馬観戦に行きました。

内訳は
京都競馬場 5回
東京競馬場 4回
大井競馬場 4回
中京競馬場 3回
阪神競馬場 2回
中山競馬場 2回
新潟競馬場 1回
ずいぶん行ったなあ。(笑)

何度もダウンを奪われながらも、その都度立ち上がるボクサーの心境か。

競馬場と言えば、馬券を獲る楽しみもたまにはありますが、食事の楽しみもあります。

結構、その日限りの企画で、B級グルメもあります。

今回は、2010年に競馬場で食べたものの総集編です。

今までの記事の使い回しと言わないでくださいね。


まずは、阪神競馬場で売っていた、富士宮やきそば。
阪神04.jpg
B級グルメの代表ですね。
説明は不要でしょうね。

新潟競馬場を7月に訪れたとき、場内で「B級グルメまつり」が開催されてました。
新潟馬12.JPG
「くじら汁」です。
くじらの身が少し入っている、冷や汁ですね。
活力がつきそうです。

新潟名物の「キャベツ焼き」です。
新潟馬13.JPG
新潟県産コシヒカリの米粉を使った生地で、中身にたくさんキャベツが入っているお好み焼きです。

大井競馬場の常設の売店で売っている、「ジャンボいなり」です。
東京風景22.jpg
食べ応えありです。

京都競馬場に10月に行ったときに売っていた、「焼ラーメン」です。
京都06.JPG
どこの名物なんだろう。
味は、ラーメンです。
スープのないラーメンです。

阪神競馬場の常設売店ドムドムバーガーで売っていた「大穴カツバーガー」です。
阪神07.JPG
名前にひかれて食べました。
大穴は当てられませんでした。(笑)
味は、結構グッドです。

阪神競馬場でワゴン車(メロンパンなんか売っている車)で出店していた「バウムクーヘン」です。
阪神08.JPG
なかなかやわらかいバウムクーヘンでした、ヒットでした。
店の名前をひかえなかったので、披露できませんが、次も売っていたら買いたいです。

東京大賞典開催日の大井競馬場は、B級グルメの屋台がいくつか出ていました。
岩手の「せんべい汁」です。
ooi12.JPG
味は豚汁みたい。
違うのは中にせんべいが入っていること。
せんべいというよりは、麩のややかたいものという感じです。

ooi13.JPG
これは岩手の「まぐろかつ」。
売り子の女の子が、ポン酢を多めにつけて食べるとあっさりしてておいしい。
と言っていたので、ポン酢をつけて食べました。
あっさりしてておいしかったです。

番外編として、
大井競馬場の指定席ダイヤモンドターンのバイキングです。
指定席料金5000円の元をとるために食べすぎました。
ooi06.JPG

ooi07.JPG

ooi08.JPG

ooi09.JPG

ooi10.JPG

ooi11.JPG

ooi12.JPG

ooi13.JPG

ooi14.JPG

ooi15.JPG

こうしてみますと、2010年、いろいろ食べましたね。

競馬だけでなく、いろいろな食べ物も楽しんでいきたいですね。

みなさまも、おいしいものを食べに、競馬場に行ってみよう。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 6

瀬木あおい

よく食べましたね~。
私も他人の事は言えませんけど(笑)。

焼きラーメンと言うと博多の屋台を思い浮かべます。
by 瀬木あおい (2011-01-06 21:48) 

kenz

馬券は馬券として食べる楽しみいいですよねぇ。
僕は阪神競馬場の「宝塚カレー」は必ず食べてます。
最終レース近くになると通常の大盛りが超大盛りに
なることがあります(^^;
あと大井競馬場の「G1焼き」(いわゆる大判焼き)。
数年前に行ってた時は必ず食べてました。まだあるかな?
by kenz (2011-01-06 21:52) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
焼きラーメンって博多なんですか。
食べ物に関しても、瀬木あおいさんには、かないません。(笑)
by yan (2011-01-06 22:18) 

yan

Kenzさん、ありがとうございます。
「宝塚カレー」みかけますね。
食べたことはないです。
あまりにもベタなネーミングなんで、敬遠してます。(笑)
今度、食べてみます。
by yan (2011-01-06 22:20) 

モモッパラ2号

焼きラーメンがおいしそうですね。
非常に気になります(笑)
by モモッパラ2号 (2011-01-08 21:05) 

yan

モモッパラ2号さん、ありがとうございます。
焼きラーメンは、見たまんまの味です。
スープのないラーメンの感じです。
by yan (2011-01-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0