SSブログ

公共の電波を使って、何を [雑記]

昨日、枝野官房長官の記者会見をテレビで見ていた。

そこである記者が放った愚問。

「菅総理は東日本が潰れると発言したが、事実か。」

この記者、枝野さんがそれについて回答したあとも、再質問をして、かなり粘っていた。

この記者の論法はこうだ。

菅総理が「東日本は潰れる」と発言し、国民を不安にさせた。
しかし一方では、「非常用物品など買い占めはするな。」と政府は言う。
政府の対応が矛盾しているのではないか。

でも、それって、問いただすことなのかな。

今、言った言わないで議論している場合じゃないだろ。

もっと他に、官房長官から聞き出さなきゃいけないことあるんじゃない。

官房長官の記者会見なんて、所詮、安全なところで開いているセレモニーなのか。

公共の電波を使って、あなたたち、何をやってんの。



タグ:雑記
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 4

ritton2

確かに・・・あきれますね・・・。
by ritton2 (2011-03-20 16:31) 

yan

ritton2さん、ありがとうございます。
被災地では、子どもも一生懸命お手伝いしていると聞きます。
安全圏に居る大人たちが、子どものケンカではね。
by yan (2011-03-20 16:45) 

瀬木あおい

問いただした記者もですが、発言した菅総理にも呆れます。
阪神、新潟、奥尻だって災害直後の映像は
もうダメなのでは?と言う風景もありました。
今はちゃんと復興されています。

首相ともあろう人が、安易に発言して欲しくないです。
by 瀬木あおい (2011-03-21 08:56) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
総理の発言としてはどうかとは思います。
しかし、この状況下では、そういった発言が出てしまう気持ちもわかります。
by yan (2011-03-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0