SSブログ

中田屋のかりんとう [飲食物]

今年のゴールデンウィークは、飛び飛びで仕事が入って、遠出ができません。
まあ、どこ行っても混んでるしね。
でも、どこにも行かないのもあれですので、4月30日に名古屋に行ってきました。

今回購入しましたのは「中田屋のかりんとう」です。
東京で「日本橋錦豊琳」のかりんとうが流行して以来、類似品が多数でました。
目についたら、買っていたのですが、どれも「日本橋錦豊琳」にはかないませんでした。
karin01.JPG
今回、名鉄名古屋駅のスイーツラバーズのコーナーに、
「中田屋」というかりんとうの店が、期間限定で出店していました。
また、バッタモンかと、眺めていたら、お店のお姉さんが試食を勧めてくれました。
1番人気の「きんぴらごぼう」味とか、お店のお姉さんお勧めの「柚子」味とかを試食しました。
味は、そこはかとなく「日本橋錦豊琳」の味に似て、なかなかの味でした。
この味なら買ってもいいなと思いました。

それに、中年男性の立場からいいますと、そもそも試食を勧められることって珍しいですよね。
女性には試食を勧めるけど、男性だけの客だと勧めないこと多いじゃない。
だからきれいな店員さんに勧められるだけで、おいしさアップじゃないですか。(笑)

で、しばし眺めていると、発見しました。
なんと「岡崎名産八丁味噌」のかりんとうです。
これは、ブログ的に、買わねばならない。
karin02.JPG
というわけで、購入しました。
karin03.JPG
味は、ほんのり甘く、八丁味噌の味がしました。
美味しかったですよ。
他にも2種類買いましたが、どれも美味しかったです。

名古屋で、この味が買えるなら、みっけもんだな。
と思ったら、ホームページでみますと、実店舗は岡崎だけみたい。
次回はいつめぐり会えるやらです。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ritton2

八丁味噌のかりんとうですか!? 食べてみたいっすね~(^3^)/
by ritton2 (2011-05-03 12:56) 

唐津っ子

確かに、綺麗なお姉さんに奨められるとついつい…
中年男性の悲しい性ですね(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-03 20:54) 

yan

ritton2さん、ありがとうございます。
味噌味というだけで、珍しいのに、八丁味噌ですよ。
こりゃ、買わねばです。
by yan (2011-05-03 21:24) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
悲しい性ですね。
男ってバカですよね。
by yan (2011-05-03 21:34) 

レイン

女の私でも 可愛いお姉ちゃんに勧められちゃったらホイホイ乗っちゃいます....笑
男前の兄ちゃんなら もっとホイホイ釣られますけどね!!笑
by レイン (2011-05-04 00:10) 

瀬木あおい

岡崎だから八丁味噌かりんとうなんですね~。
想像しにくいけど…意外に美味しいかも(^^)。

お酒に合いそうですよね。
自分は飲みませんが(笑)。
by 瀬木あおい (2011-05-04 07:04) 

yan

レインさん、ありがとうございます。
かわいいお姉さんに勧められたからではなく、
試食しておいしかったから買ったということにしておきます。
by yan (2011-05-04 17:34) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
確かに岡崎だから八丁味噌なんです。
でも、八丁味噌というのは2社しか生産していないので、
愛知県だからといって、なんでも八丁味噌ってわけじゃありません。
そのへんは注意が必要ですね。
味は、いけましたよ。
愛知県に来た時は、探してみてください。
出店しているかもしれません。
by yan (2011-05-04 17:36) 

モモッパラ2号

私もGW中に名古屋に行きました!ひつまぶし&手羽先が食べられて満足です(笑)かりんとう、気になります!もっと前に見ていれば良かったと今更思いました・・・。
by モモッパラ2号 (2011-05-07 21:36) 

yan

モモッパラ2号さん、ありがとうございます。
ひつまぶしいいですね。
ボクも好きです。
競馬のあいまに、食べ物の記事を書いているので、モモッパラ2号さんの読みたいものは見つけにくいかもしれません。
まあ、探したあげく、読みたいものがないケースもあります。
by yan (2011-05-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0