SSブログ

天下分け目の桑名カレー [飲食物]

今日、コンビニで珍しいカレーを発見。
テンカワケメ01.jpg
天下分け目の桑名カレー

なんだこれ。

なぜ、桑名が天下分け目なのか、説明書きは無し。

桑名は三重県なので、東海地方限定発売なんだろうか。

普通天下分け目と言えば、関ヶ原なんだけどなあ。

もしくは、天王山ですね。

話は反れますが、

大概、プロ野球の首位攻防戦って、「今日から天王山」って言いますよね。

なぜ、「今日から関ヶ原」って言わないんだろう。

それはともかく、天下分け目の桑名カレー、理由をつけて購買意欲を誘う作戦でしょうね。

その手は桑名の焼きハマグリ。

って言いたかったけど、結局、買っちゃったけどね。



タグ:飲食物
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

瀬木あおい

ケンミンショーの影響でしょうか。
前にカレーに入れる肉は豚か牛かで境目を調査してて
確か桑名市のある町が境目になったハズです。
それで分け目カレーを発売したのかも(笑)。
by 瀬木あおい (2011-07-15 08:04) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
テレビの影響ですかね。
ボクはあまり、食べているカレーが豚か牛か気にしたことですね。
大きいじゃがいもが入っているとうれしいです。
自分で作るときは、牛かな。
基本甘めがいいですね~。

by yan (2011-07-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0