SSブログ

ダブルちーずラスク 麦工房 [飲食物]

ラスクといえば、甘いもんだと思っていたのですが。
ラスク01.jpg
名古屋で、甘くないラスクを発見しました。

以前の記事にも書きましたが、こういう女性向けお菓子を売っている店で、
中年男性に試食を積極的に勧めるお店は、あまりありません。
しかし、ここの「麦工房」さんは、試食を薦めてくれました。

以前の記事はこちらです。【中田屋のかりんとう 2011.05.03】

試食を勧められると、弱いんですよね。
それも若い女性店員さんなら、なおさらです。
この気持ち、わかる人いますよね。(笑)

実は甘いお菓子はあまり興味がなかったのですが、
並んでいるラスクの中に、塩味を発見。
めずらしいなと思い、試食させていただきました。

ラスクというよりは、スナック菓子みたいでした。
わりといけるなあと思いながら、並んでいる商品をみていると、
「チーズ味」を発見。
それも、「季節限定」と書いてあるじゃないですか。
季節限定と言われると魅かれますよね。

チーズ味をシゲシゲと眺めていると、
店員さんが察したのか、奥からチーズ味の試食を持ってきてくれました。
ここまでされたら、買うしかないな。
ラスク02.jpg
というわけで、「ダブルちーずラスク」(麦工房)を買って帰りました。
味は、濃厚チーズの味で、名前が「ダブル」とついているだけあります。
「ダブル」が「二重で濃い」という意味かは知りませんが、そう解釈しました。
甘いラスクの概念を打破したスナック菓子。
ラスクが苦手な人でも、食べられます。
次回は、「塩味」を買ってみようかな。

あんなに試食してきて、「チーズ味」1種類買っただけか。
というツッコミは無しでお願いします~。
次回買います。



タグ:飲食物
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

瀬木あおい

山形のシベールさんですよね。
知ってますよ~。
ダブルちーずは未だ食べてませんが、こちらのラスク美味しいですよね(^^)。

秋田の友人が送ってくれたのが出会いです。
以前、現場を異動する時の挨拶用に利用した事もあります。。
自宅用は三越銀座店で購入したりしています。
by 瀬木あおい (2011-07-19 10:51) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
結構有名なんですね。
三越銀座店とは、なんか立地条件がリッチですね。
名古屋店は、地下街の1店舗ですので、高級感はありません。
立地条件は味に関係ないからいいんですけどね。
まだまだ名古屋はいろんな店がありそうです。
by yan (2011-07-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0