SSブログ

天下分け目の桑名カレー 2 [飲食物]

先日、コンビニで買った「天下分け目の桑名カレー」を記事にしました。

【関連記事:天下分け目の桑名カレー 2011.07.12】

今回は、スーパーでレトルトの「天下分け目の桑名カレー」を買ってきました。
kuwana01.JPG
パッケージには、

「ビーフ文化、ポーク文化の中間地」
kuwana02.JPG
と書かれています。

裏面には、

「桑名は、西のビーフカレー文化と東のポークカレー文化の中間地として知られています。」

と書かれています。

「知られています」って言われてもなあ。

桑名では、カレーの中間地ってことが、本当に有名なのかなあ。

ウチのブログによく訪問してくださる瀬木あおいさん曰く、テレビ番組の影響らしいです。

kuwana03.JPG
「一度に両方味わえる桑名のカレー」

kuwana05.JPG
2袋入ってまして、たぶんどっちかがビーフでどっちかがポークです。

無印なので、どっちかは、開けてからのお楽しみ。

でも、ビーフとポークの中間地が事実だとしても、

何も、両方のカレーを1度に味わう必要はないんじゃないかな。

kuwana04.JPG
「桑名市長おすすめ」

レトルトで食べる分にはいいですが、

各家庭でつくる場合、カレーの鍋が2つ必要です。

結構、手間がかかるし、光熱費も倍かかりそう。

本当に、こんな不経済な料理法が桑名市長おすすめなのか。

今回は、カレーだけに、辛口でまとめました。



タグ:飲食物
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0