SSブログ

のだめカンタービレ 読破 [漫画]

先日、「のだめカンタービレの音楽会」に行ってきたことを書きました。
【関連記事:のだめカンタービレの音楽会 サマースペシャル 2011.08.11】
そのとき、ボクは偉そうに語ったわけです。(笑)

今までも、何回か「のだめ」について、語りました。

でも、ボク、原作は18巻までしか読んでないんですよね。[がく~(落胆した顔)]

そもそも、ボクが「のだめ」を知ったきっかけは、テレビドラマです。
そして、漫画も読みはじめました。
さらに、映画も観ました。

でも、漫画は、途中で読むのを止まったままでした。

これじゃいかん。[ひらめき]

今回一気に最後まで読みました。
nodame01.jpg
映画ではわかりづらかった、ミルヒーとオクレール先生の考え方の違いなんかも、
漫画だと直接二人が会話するシーンがあって、わかりやすかったです。

最終回の描かれ方も、あれはあれでいいかなと思います。

感動しました。

「のだめカンタービレ」はボクにとって、多大な影響を受けた漫画です。
だって、のだめの影響で、クラシックコンサートに行くほどになったんですよ。
3回だけですけどね。

ボクは「ヒカルの碁」も感動しました。
でも、碁をやるまでではありませんでした。

「アイシールド21」も感動しました。
でも、アメフトは観に行ったことがありません。

でも、「のだめカンタービレ」は、コンサートに行っちゃいました。
CDも買っちゃいました。
クラシックベスト100みたいなやつです。
もちろん、のだめCDも買いましたよ。[るんるん]

最終回のあと、番外編としてアンコールオペラ編が2巻でています。
また、番外編がでるといいかな。
完読の余韻にひたりながらも、のだめの次回作を熱望しています。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 6

瀬木あおい

コンサートに行って、クラシックCD買って漫画読破。
凄い影響力でしたよね~。
でもコレがなかったら、お互いのblogに辿り着いたかどうか(笑)。

私、漫画は3巻で止まってますよ(^_^;)。
by 瀬木あおい (2011-08-30 21:40) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
のだめを通じて、知り合いになれて、光栄です。(笑)
のだめがなくても、「広島黄金時代ユニフォーム」で、辿りついてますよ。
by yan (2011-08-30 23:12) 

えみ

漫画で最後までよみたいものってたくさんあります♪
ワンピースとか読んでみたいのですが、
巻数が多いので途中で挫折してしまってます…
(><)

わたしは男性の割れた腹筋が目のどくですね☆
(^^)
by えみ (2011-08-31 00:47) 

yan

えみさん、ありがとうございます。
ワンピースはボクも、挫折しました。

男性の割れた腹筋は、親しくならないと見られないので、大丈夫です。
by yan (2011-08-31 19:49) 

ようこせんせい

ぼくはSくんです。
コメントありがとうございました。
yanさんはどのくらい絵がじょうずですか?
こんどぼくは、くまもんをかきます。
みてください。


by ようこせんせい (2011-09-01 19:53) 

yan

Sくん、ありがとう。

ボクはどのくらい絵がじょうずかわかりません。
Sくんよりは、へたです(^0^)

くまもんをたのしみにしてます。
by yan (2011-09-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0