SSブログ

イニシエーション・ラブ 【乾くるみ】 [本]

正月に読んだ本を紹介します。
イニシ01.JPG
イニシエーション・ラブ(乾くるみ)

本の背表紙に、

青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。
「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

と書いてあったので、興味を持ち読んでみました。

感想です。

基本は、青春恋愛小説です。
ミステリーかどうかは疑問です。
なので、恋愛小説が苦手なボクとしては、「最後から二行目」のドンデン返しが無かったら、この小説は読んでいませんね。

先に紹介した背表紙に「本書は全く違った物語に変貌する」と書いてありましたが、
一応、青春恋愛小説の範疇でのドンデン返しです。

実は「夢オチ」だったとか。
主人公たちが「侵略のために地球に潜伏している宇宙人」だったとか。
そこまでのドンデン返しは無いので、安心して読んでください。

ボクは、最初読み終わったとき、意味がわかりませんでした。
後からジワジワ来ました。
あ~、そういう話しね~、って感じ。

興味があれば読んでみてください。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫





タグ:
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あろ

ちょっと読んで見たくなりました。
川崎は麻生区の図書館に置いてあったら読むと思います。
私のおすすめ本は
「竜馬の船」です。
2年前にもう文庫本がでてまちた
( ´・・`)
by あろ (2012-01-22 20:39) 

yan

あろさん、ありがとうございます。
「竜馬の船」ですか。
ボクは買う派なので、本屋さんで探してみます。
by yan (2012-01-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0