SSブログ

ガリレオの苦悩 【東野圭吾】 [本]

『ガリレオの苦悩』を読みました。

東野圭吾のガリレオシリーズ第4弾です。

ガリレオシリーズとしては「容疑者Xの献身」の次の作品。
ガリレオ01.JPG
久しぶりにガリレオシリーズを読みました。

この作品は短編集です。

読みやすいです。
内容も大変おもしろいです。
ボクには、この文体が合うのでしょうね~。

この作品には、テレビドラマのガリレオシリーズのオリジナルキャラクターである内海薫が初登場します。

テレビドラマやアニメに、原作にはないオリジナルキャラが登場することは、よくあります。
でもそのテレビドラマのオリジナルキャラが、原作に登場するケースは珍しいですよね。
今回、小説で読んだ感じでは、上手く溶け込んでいました。

ファンが望むものを描く東野圭吾は、懐が深いなあと思ってしまいました。

加賀シリーズでも、オリジナルキャラではありませんが、松宮刑事の扱いが、テレビドラマに準じて、小説でも出番が増えています。

こんなにファンサービスが旺盛だと、いずれは、ガリレオVS加賀刑事の推理対決などもありそうですね。

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 文庫





タグ: 東野圭吾
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

ようこせんせい

Sくんです。
ひさしぶりです。
Yanさんはあれからクマもんとか書きましたか?
Yanは本が好きですか?
ぼくは本をよむのはちょっとにがてです。
by ようこせんせい (2012-01-26 20:23) 

yan

Sくん、ありがとうございます。
クマもんとか書いてません。
書かなきゃあいけませんね。

本は、よんだほうがいいですよ。
学校の先生と同じで、いっぱいいろいろなことを教えてくれます。
でも本は、学校の先生とちがって、怒ることはありません。(笑)
Sくんもいっぱい本をよんでください。
にがてなら、すこしずつでもいいですよ。
よめばよむほど、毎日が楽しくなりますよ。

by yan (2012-01-27 20:05) 

ようこせんせい

Sくんです。
yanさん コメントありがとうございました。
これから本をよむようにします。
by ようこせんせい (2012-02-02 20:13) 

yan

Sくん、ありがとうございます。
むりせず、少しずつよんでください。
むりすると、本をよむのがきらいになってしまうからね。
by yan (2012-02-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0