SSブログ

JCの外国馬ってどうなのよ 2012年 [考察]

今年は外国馬が5頭出走。

この5頭を検討したいと思います。

サラッと考察します。

ソレミア (ポリグロート Poliglote)
オルフェーヴルが挑戦した凱旋門賞の勝馬。
サドラーズウェルズ系です。
日本でのサドラーズウェルズ系は、三振かホームランかというタイプ。
だから活躍するかもしれません。
でもね、JCのコースがあうとは思えない。

マウントアトス (モンジュー)
同じくサドラーズウェルズ系です。
モンジューの産駒は日本でも走っていますが、活躍しているとはいいきれません。
消しかな~。

レッドカドー (カドージェネルー Cadeaux Genereux) 
父Cadeaux Genereuxって、何系なんだろう~。
日本でも産駒が数頭走っていますが、芝の勝率はそこそこいいです。
伏兵の1頭です。

スリプトラ (オアシスドリーム Oasis Dream)
父Oasis Dreamは馴染みがないですが、ダンチヒ系です。
ダンチヒ系は日本でも活躍してますが、JC勝ちきるほどの活躍はどうかな。
消します~。

ジャッカルベリー (ストーミングホーム) ミスプロ系
ミスプロ系です。
日本でも活躍していますが、JCを勝ちきるほどの活躍はきつそう。
消します~。



結論:見送りが賢明だが、買うなら、人気薄のレッドカドーだよ~。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
↑ランキングアップにご協力ください。


タグ:考察
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

石田和之(♯62)

外国人騎手が10人いますね!

競走馬も騎手も豪華ですね!
by 石田和之(♯62) (2012-11-23 19:07) 

yan

石田和之さん、ありがとうございます。
たいへん豪華ですね。
日本馬には日本人騎手が乗って欲しいという気持ちもあります。

by yan (2012-11-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0