SSブログ

阪神競馬場に遠征【遠征3】 [旅行]

阪神競馬場へ遠征してきました。
今年の競馬場遠征は3回目。
桜花賞に行ったのかと思われるでしょうが、行ったのは3月8日です。
ブログ記事の更新が遅いんですよね。
すいません。
時期遅れの話題です。

hansin01.JPG
競馬場の様子を紹介。
hansin02.JPG

さっそく食べた物の紹介です。
hansin03.JPG
「富士宮やきそば」
B級グルメの定番です。
定番中の定番ですよね。
何度か食べたことがあるのですが、いつも思うことがあるんです。
富士宮やきそばの特徴ってなんだろう。
富士宮やきそばを名乗る条件ってなんだろう。
いたって普通のやきそばに感じます。
普通がいいっていえばそうなんでしょう。
富士宮市で作れば、どれも富士宮やきそばなのかな。

hansin04.JPG
「かすうどん」
実は阪神競馬場の近くに、「かすうどん」のお店があって、名前が気になっていました。
某アニメの独裁者が「敢えて言おう、かすであると」と言ってましたが、赤い容器だからといって、それとは関係あるまい。
なんだろう「かす」って、と思っていたら、阪神競馬場にもお店があったので、購入しました。
フードコートの店の前に、「かす」の説明が書いてありました。
牛の腸を油が抜けるまでじっくり煮込んだものだそうです。

hansin05.JPG
中身はこんな感じです。
脂っぽいです。
味はくどいですが、見た目ほどはくどくないですね。
容器は小さいですが、基本くどいから、満腹感は味わえました。
その前に富士宮やきそばを食べているから、満腹になるのは当たり前かなあ。
かすうどん、次も食べてみたいです。

hansin06.JPG
「栗東サラブレッドサブレ」
早口言葉ではありませんよ。
期間限定販売ということで、買ってしまいました。
ホワイトデイ用でしょうね。

今回の阪神競馬場は、食べ物の紹介ばかりでしたね。
次の遠征のときには馬券の紹介をしたいものです。
馬券の成果は、ご想像におまかせします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ランキングアップにご協力お願いします~。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

石田和之(♯62)

富士宮やきそば、私も先月、大阪の万博記念公園に足を運び、昼どきにB級グルメ屋台で購入したのですが、おっしゃるとおり、普通の焼きそばとの違いがよくわかりませんでした。しかし行列で、20分ぐらい並びました。

※若干綿が太い?若干ソースが濃い?若干キャベツが粗切り&量が多い?
by 石田和之(♯62) (2014-05-02 21:04) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
20分の行列とは、人気がありますね。
B級グルメといえば、富士宮やきそばですよね。
by yan (2014-05-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0