SSブログ

宇都宮へ そして府中へ6【ご当地物編】 [旅行]

2014年秋、栃木県宇都宮市と東京都府中市に行きました。
行ったのは11月22日~24日の3日間。
今回は、購入したご当地物編。

omiyage01.JPG
「レモン牛乳」
これは宇都宮市で買いました。
市内のコンビニなど、至る所にいろいろなサイズの「レモン牛乳」が売っていました。
珍しかったので、一番小さいものを買って、飲んでみました。
名前のイメージからすると、さわやかな感じなのですが、実際の味はベタ甘でした。
かき氷の練乳を飲んでいる感じです。
正直、パッケージが「いちご牛乳」って書いてあればいちご牛乳だよなって思う味です。
実は、同じ会社で「いちご牛乳」も売っていました。
さすがに飲み比べするには、この甘い物を倍飲むことになるので、断念しました。

この「レモン牛乳」、栃木県では随分有名な飲み物だそうです。
実際には成分にレモンは入っておらず、そもそもレモン果汁入り乳飲料というものは分離してしまって、作ることができないらしい。
レモン牛乳って、いったいなんでしょう。

このレモン牛乳は、現地で飲んだのですが、そのほか、買って帰ったものの紹介です。

omiyage02.JPG
「kitkat とちおとめ」
栃木県限定だそうです。
とちおとめは、いちごの種類だそうです。

omiyage03.JPG
「餃子型ポーチ」
これは、宇都宮市ならではのお土産です。
これ宇都宮で売っていたから、餃子だと思うけど、他で売っていたら、そういうデザインのものだと思いますよね。

今回の旅行は、あまりお土産を買いませんでした。
次回は「宇都宮へ そして府中へ」の最後です~。
そう例のものです。

栃木乳業  関東・栃木レモン 200ml 10本 要冷蔵

栃木乳業  関東・栃木レモン 200ml 10本 要冷蔵

  • 出版社/メーカー: 栃木乳業
  • メディア: その他



栃木の苺 とちおとめ キットカット

栃木の苺 とちおとめ キットカット

  • 出版社/メーカー: 株式会社ダイエー
  • メディア: その他





タグ:旅行 栃木県
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0