SSブログ

ラ コリーナ近江八幡 に行ってきました [飲食物]

最近競馬予想以外のブログ更新をさぼっていました。
何か所か遊びに行きましたので、その紹介をしたいと思います。
今回の紹介は「ラ コリーナ近江八幡」

行きましたのは4月19日。
ラ コリーナ近江八幡は滋賀県の近江八幡市にあるお菓子屋さんです。
たねやグループが経営しています。

たねやグループは、滋賀県でたいへん有名なお菓子屋さんです。
グループには「たねや」(和菓子販売)と「クラブハリエ」(洋菓子販売)があります。
今回訪れた店は、今年あらたにオープンした店です。

中に「たねや」と「クラブハリエ」が同居した形です。
lacori01.JPG
到着して驚きました。
お菓子屋とは思えぬ、ロケーションの中に、お菓子屋と思えぬ建築物がありました。
駐車場も大変広く、観光バスも来てました。

lacori02.JPG
中に入ってさらにびっくり。
びっくりというか大混雑。
都会のスイーツに行列はわかりますが、この牧歌的なロケーションの店内でこの混雑。

中をよく観察すると、行列は3つ。
「どら焼き」と「バームクーヘン」と「サブレ」が行列なんです。
せっかくなので、3列の中では一番行列の短い「どら焼き」に並び購入しました。

lacori03.JPG
「チョコバナナ生どら焼き」
期間限定販売だそうです。
おいしいかったですよ。

ボクには、甘かったけど。(笑)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

瀬木あおい

どら焼きなのに、チョコバナナって…(笑)
確かに甘そうですね。
by 瀬木あおい (2015-06-03 20:09) 

石田和之(♯62)

yanさん、私も「どら焼き」と「バームクーヘン」と「サブレ」の中では、おそらく、どら焼きを選びます(笑)
普段は、苦いもの(ビールなど)が好きなのですが、どら焼きは例外です。なおバームクーヘンもたまに食べたくなります(笑)

by 石田和之(♯62) (2015-06-05 22:00) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
チョコバナナです。
結構甘っかったですね。
by yan (2015-06-06 16:21) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
ボクも、昔はどら焼きって、あまり好きではなかったのですが、最近はよく食べます。
最近のはおいしく感じるんです~。
by yan (2015-06-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0