SSブログ

映画「HERO」 劇場版第2弾 [テレビ・映画]

8月15日(土)に、映画「HERO」劇場版第2弾を観てきました。

いつも思うのですが、テレビの2時間スペシャルで、なぜやらない。
釣られて、観に行ってしまったので、それは言いっこなしとしましょう。
でも、おもしろかったです。
劇場版第1作が、ボクとしてはいまいちだったので、心配でしたが、断然第2作のほうがおもしろいです。

テレビの第2シリーズがアナログ放送でやってなかったので、観ていなかったため、心配していたのが、映画を観に行って楽しめるかということです。
第2シリーズ観てなくても、充分楽しめます。
松たか子も復活しますしね。
厳密に言いますと、ボクの場合、第2シリーズは、夏休みの旅行中に泊ったホテルで、第2話だけは観ました。
その情報をここで披露して、どうしたって話なんですがね。

とにもかくにも、笑いの伏線が上手く張られていて、観ていてあきません。
ストーリーも、勧善懲悪の基本どおり、ストレスなく観られます。
HEROファンなら、観て損はしないでしょう。
あと大画面ならではの感想は、大画面で観ると、キムタクと松たか子は歳をとったなと感じますね。(笑)

ボク個人としては、正直、キムタクと松たか子の恋愛パートは要りませんね。
昔、いい関係だった、ぐらいの描かれ方でいいじゃないかと思います。
二人とも、いい歳なんだから、現在進行形の恋じゃなくてもね。

それから、「北川景子」と「松たか子」を並べた画は、松たか子がかわいそうだな。
各々、魅力を感じる点が違うのだから、かわいそうというのは、ボク個人の感想です。
ただ、今の「北川景子」は、若さを前面に出した、まぶしさがあるんですよね。

「北川景子」という女優さんですが、彼女の出演作品は2度しか観たことがありません。
HEROテレビ第2シリーズ第2話と妻夫木聡主演の映画「ジャッジ!」だけです。
どちらも、ツンケンした女性の役で、ボクはあまり好きなタイプじゃないんです。
「美人で性格がきつい女性」か「美人で性格がやさしい女性」かといわれれば、それは後者ですよね。
まあ、みんなそうか。
という感じで、「北川景子」って、あまり好きじゃなかったんです。

今回、映画を観てびっくりしました。
第2話で観たときと、今回の映画では「北川景子」の雰囲気が違います。
第2話ではツンケンしていたのですが、映画では久利生検事を信頼し、振り回されることをどこか認めているやさしさが感じられるのです。
つまり、第2話以降、北川景子演じる麻木事務官の心が変化していったということ。

それをしっかり演じているということなんですね。
「北川景子」という女優、なかなかやるじゃないか。
ボクの中の好感度はアップした今日この頃です。



タグ:映画
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

瀬木あおい

最近、北川景子チョット変わりましたよね。
役の選び方なのか分からないですけど。
バラエティー番組とか出たりしてるし。

しかし、yanさん完全に
北川景子の演技に騙されてるな(笑)。
by 瀬木あおい (2015-08-20 10:39) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
北川景子ほどの美人なら騙されて本望です。
男って、バカだよな、と思います。
by yan (2015-08-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0