SSブログ

映画「シン・ゴジラ」 [テレビ・映画]

8月11日に「シン・ゴジラ」を観ました。

感想です。
どうやって撮影したんだろ。
これが、まず思ったこと。
CGなんだろうけど、うますぎる。
リアルすぎるんです。
ゴジラが動き回るだけなんだけど、目的もなく動き回る、意図が見えず動き回るって、怖いことだと思いました。
ゴジラの第1作を現代の技術で撮るとこんなんかなという感じでしたね。
映画は、前半はぐいぐい引き込まれました。
後半、ゴジラのシーンが減って失速した印象。
人間ドラマのシーンが間延びしたような感じかね。

この映画で不満な点は、長谷川博己と竹野内豊の役が政治家に見えなかったこと。
ボクは、映画の中盤まで、二人は事務方だと思っていました。
事務方の意見が政治家に通じないみたいな印象だったのに、あなたも政治家だったのねって感じかな。

総合的には、面白かった。
日本の映画技術って、こんなに凄いと感じさせる作品ですよ。
みなさんにもお勧めします。



タグ:映画
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0