SSブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 最終回 [漫画]

こち亀の最終回掲載の「少年ジャンプ」と単行本最終巻「第200巻」を買っちゃいました。

kotikame01.JPG
少年ジャンプは、もう10年ぐらい読んでないかな。

久しぶりに購入しました。

もちろん「こち亀」の既刊単行本も持っていません。

でも、ここまで大々的に(商業的に)やられると、買っちゃいますよね。

週刊誌と単行本では、最終回のオチが違っていました。

ここまで商業的にやられると、アッパレですな。

最終回の中で主人公「両津勘吉(両さん)」「これは両方買ってもらういやらしい商法です」と言わせてます。

この辺は、さすが「こち亀」ですねえ。

ボクは、こち亀の話の中では、両さんが少年のころの人情話が好きでした。

主人公の両さんは、年齢30代後半だとボクは勝手に思っているのですが、知らぬ間にボクは両さんの年齢を越してしまいました。

両津勘吉さん、秋本先生、お疲れさまでした。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: コミック





タグ:漫画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

唐津っ子

私もジャンプは購入しました。
両さんの少年時代の話、私も好きでした。
おばけ煙突とか勝鬨橋の話とか…
単行本は、いつか大人買い(笑)
by 唐津っ子 (2016-09-20 23:57) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
おばけ煙突とか勝鬨橋の話は、ボクも覚えています。
単行本の大人買いは、200巻だと、生半可な大人では買えませんよ。(笑)
by yan (2016-09-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0