SSブログ

めぞん一刻のポスター [漫画]

先日、めぞん一刻のポスターを見かけました。
たばこ火災防止キャンペーンのポスターということです。
制作:一般社団法人日本たばこ協会
mezon01.jpg

懐かしいな。
と思いつつ、なんで今頃「めぞん一刻」とも思わぬでもない。
製作者サイドに、熱烈なファンがいたに違いない。

「めぞん一刻」は、高橋留美子原作のラブコメディ漫画。
1980年~1987年に「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されていました。
ボクは大ファンで、高校生、大学生のころ、よく読んでました。

「ビッグコミックスピリッツ」は月曜日発売でして、大学への通学途中の電車の中で、月曜日はその「ビッグコミックスピリッツ」を読んでいました。
月曜日といえば、まわりは「週刊少年ジャンプ」派が多かったのですが、ボクは「めぞん一刻」を楽しみに、「ビッグコミックスピリッツ」派でした。(笑)
このポスターを見て、学生時代のころのことが久しぶりに思い出されました。



タグ:漫画
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

唐津っ子

最近、チバテレビの深夜に、めぞん一刻のアニメを
放映しているので、時々、見てしまってます(笑)
by 唐津っ子 (2016-11-19 00:21) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
アニメですか、懐かしい。
密かにめぞん一刻ブーム到来なのかもしれませんね~。(笑)
by yan (2016-11-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0