SSブログ

映画「聖の青春」 [テレビ・映画]

映画「聖の青春」を11月23日に観ました。

「聖の青春」の内容については、先日小説の方の感想をブログ記事にしました。
【関連記事:聖の青春 2016.11.22】

今回は映画版の感想です。

ひとことで言えば、
村山聖(松山ケンイチ)と羽生善治(東出昌大)のボーイズラブ映画ですね~。(笑)
そう表現したくなるほど、二人の関係は深い繋がりがあるように思えました。

「友情」とか「ライバル」とか、そんな言葉では表せられない、関係です。

小説版は、ドキュメンタリーを読んでいる感じで面白味に少し欠けていましたが、映画版は羽生善治との対決を軸に描かれ、面白かったです。

村山(松山ケンイチ)も羽生(東出昌大)もビジュアル的に似せてきてます。
しかし、似せ過ぎかもしれません。
モノマネを見せているように感じるシーンもありました。

松山、東出は、実際の棋士のしぐさを似せることを気にせず、彼ら自身の素の演技でも良かったのではないかとも思いました。



タグ:映画
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0