SSブログ

SMAPベストアルバム『SMAP 25 YEARS』 [テレビ・映画]

SMAPベストアルバム『SMAP 25 YEARS』を購入しました。

なにげにSMAPファンなんです。

聴いてみての感想は、スマップって歌は下手だなあ。(笑)

smap01.jpg
このアルバムは、ファンからのリクエスト上位の50曲がCD3枚に収められています。

ベスト50だというのに、半分は聴いたことがない曲でした。

そもそも1位 「STAY」、2位 「オレンジ」を聴いたことがないんです。
よくもまあボク自信、SMAPファンなんて、言えたもんです。
頭に「なにげに」とつけといて良かった。

ボクが好きな曲は「君色思い」です。

若い頃、かなり体調を崩し、1か月ほど仕事を休んでいたことがありました。
その後、復帰しても、体調は思わしくなく、残業を免除され、5時終業後まっすぐ家に帰り、ごろりと寝転がる毎日。
テレビでニュースを見る気分にもなれず、気晴らしにみていた夕方やっていたアニメが「赤ずきんチャチャ」。
このアニメの主題歌が「君色思い」でした。
このときは、この曲を聴きながら、曲に励まされていた記憶があります。
「君色思い」は、やさしい声の出だしで、どんどん明るい曲調になっていくいい曲です。

客観的に見ると、スマップの代表曲は「世界に一つだけの花」とかが妥当なんだろうけど、「なにげファン」のボクでさえ、自分のベストには代表曲とは少し言い難い「君色思い」を推す。
これらファンの集大成が、今回のベスト50となったと思うと、興味深いですね。
多くのファンの気持ちを噛みしめながら、このベストアルバムを聴きたいと思います。

スマップありがとう。

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD





タグ:音楽
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

唐津っ子

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
中山大障害の日に、中山に見えられてたんですね!
今年はyanさんみたいに、遠征の数を増やしたいです。
by 唐津っ子 (2017-01-11 00:04) 

瀬木あおい

何気にファンという方が予想外に多いですね^_^。
そのうちレンタルしてみようかなぁ
と思っております。
by 瀬木あおい (2017-01-11 09:10) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
中山大障害の日に遭遇していたかもしれません。
一度ご一緒したいですね。
by yan (2017-01-15 19:26) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
レンタルはいいかも。
ボクは購入しましたが、ジャニーズ事務所が儲かるのは癪なんですよね~。
by yan (2017-01-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0