SSブログ

メイカーズピアに行ってきました [旅行]

愛知県の名古屋市にある商業施設メイカーズピアに行ってきました。
行ってきたのは、9月9日。
メイカーズピアは、レゴランドに隣接した商業施設で、3月にオープンしました。

新聞によると、レゴランドの客足が思ったほど伸びていないので、その煽りをくって、メイカーズピアも苦戦し、一部閉店したテナントもあるらしいです。
しかし、個人的な感想としては、なんて他力本願なんだと思ってしまう。
この商業施設はレゴランドの「一部」ではなく、「隣接」した施設なんだから、自分たちの魅力で客足を伸ばそうという気概がほしいね。

まあ、先入観をもって、メイカーズピアに訪れたのですが、感想としてはイマイチでした。
meika01.jpg
写真に写っているのは「食品サンプルの店」「和傘の店」「飲茶の店」。
これだけでも、商業施設として目指している方向性がチグハグです。
ほかに「えびせんべいの店」や「はちみつの店」「お香の店」などがありました。
単体としてお店をみれば、まあ珍しい店もあるのですが、レゴランドをアテにした商業施設としては方向性が感じられません。
レゴランドをアテにしているのなら、もう少し子ども向けとか、キャラクター関連の店とかがあったほうがいいと思います。
近くには「リニア・鉄道館」もあるのですから、いっそう子どもが楽しめる施設にしたほうがいいと思います。
あと、ボクの体感的には、テナントの半数は飲食店といった感じで、飲食店の比率が高すぎです。
レゴランドに入場した人をアテにしているのでしょうが、レゴランドって途中退場できるのかわかりません。

せっかくですのでレゴランドの入り口の写真です。
meika02.jpg
今回、レゴランドには入場してません。
こういうテーマパークって、ボクとしては入場するのにハードル高いんです。
おっさんは入っちゃいかんだろという偏見があります。(笑)

meika03.jpg
これは新聞記事で知ったのですが、広島原爆の残り火だそうです。
写真真ん中あたりの透明の筒の中に、灯がともっていました。
それにしても、ぞんざいな扱いです。

せっかく残り火を譲り受けたのなら、もっとアピールしてもいいのではと思ってしまう。
さきほどイマイチと書きましたが、お土産は買って帰ってきたので、売り上げには貢献しましたがね。
もっともっと頑張ってほしい施設です。



タグ:愛知県 旅行
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。