SSブログ

ナゴヤドームに野球観戦に行ってきました [旅行]

愛知県のナゴヤドームに、中日VS西武のオープン戦を観に行ってきました。
行きましたのは3月14日(水)。

野球観戦は好きなのですが、数年に1度ぐらい観戦する程度のライトなファンです。
オープン戦は初観戦。
まして、中日ファンでないボクが観戦する目的は、松坂選手を見ることです。
matu01.jpg

試合前にキャッチボールをしている姿を撮影しました。
登板内容は、3回3安打2失点四死球5でイマイチでしたが、今後の調整に期待しましょう。
松坂選手が本来の力を発揮すればプロ野球が盛り上がること間違いなしです。

しかし、久しぶりにナゴヤドームに来ましたので、随分付近の様子が様変わりしていました。
ボクが以前来たときは、ナゴヤドームのすぐ近くに「イオンナゴヤドーム前店」(2006年開業)がありませんでした。
さらに最寄り駅の「ナゴヤドーム前矢田駅」はありませんでした。
この駅、2000年開業だそうで、随分ナゴヤドームに来ていないことになります。

ちなみに「ナゴヤドーム」は1997年に開場だそうです。
オープン戦といえども、なかなか見どころの多い試合で、楽しめました。
またこれをキッカケにナゴヤドームに観戦に来たいと思います。



タグ:旅行 愛知県
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。