SSブログ

敦賀の海 再び [旅行]

2011年夏、福井県敦賀市に釣りに行ってきました。

そして7年ぶりに、また敦賀市に釣りに行ってきました。

行ったのは、6月30日。

【関連記事:敦賀の海 2011.07.23】

前回は、超小物しか釣れず、残念な結果に終わりました。

今回はそのリベンジです。

と偉そうなことを言っているのですが、釣りは全くの初心者なので、同伴者に教えを請いながらの挑戦です。

今回は、投げ釣りやらキス釣りやらの説明を受けたのですが、よくわからず、同伴者の見よう見まねで釣ってきました。

tuduga01.JPG
朝のうちは、天気が悪く、反って涼しかったのですがね。

turuga02.jpg
お昼には、青空が広がってきて、日焼け止めが大活躍でした。

turuga03.jpg
今回は釣果が上がりました。
写真はカサゴです。
あと、アイナメキスそれぞれ1匹ずつの合計3匹です。
朝8時から昼の3時までで3匹なので誇るような釣果ではありませんが個人的には大満足でした。

次はもっと機会を開けずに行きたいと同伴者に懇願して帰宅しました。
ところで日焼け止めってよく効きますね、塗り損なったところだけが真っ赤になりました。(涙)
それも次回の課題だね。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

石田和之(♯62)

yanさん、ご無沙汰しております。

7年ぶりの釣りですか!!! 3匹釣れるなんて上出来ですよ!私なんか、ボウズ(0匹)なんてザラでしたから…(涙)

特に投げ釣りは、下手くそで、遠くに投げられず、お世話になる会社の先輩から諦められてました。※野球のボールは、自分で言うのもなんですが、まあまあコントロール良いのですが…

さて、ご存知かと思いますが、7月上旬、競馬では、角居調教師のニュース(※酒気帯び運転)が、残念でした。
by 石田和之(♯62) (2018-07-19 20:48) 

yan

石田和之さん、ありがとうございます。
角居調教師の件は、あまり大きく取り上げられませんでしたね。
これがプロ野球でしたら、特に巨人軍の選手でしたら、大事になってた気がしますね。
by yan (2018-07-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。