SSブログ

映画「夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」 [テレビ・映画]

10月6日(土)に、映画「夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」を観てきました。
natume01.JPG

これは、そのときもらえたクリアファイル。
もらえるとは思ってなかった。
ラッキー。

夏目友人帳は結構好きで、原作やアニメをそこそこ読んだり見たりしています。
夏目友人帳とは、妖怪を見ることができる高校生の夏目貴志と、祖母レイコの遺品である妖怪の名が記された「友人帳」をめぐる、妖怪たちとのハートウォーミングな話しです。
基本的にはほっこりする話しです。

劇場版の感想です。
まず絵のクオリティーが低いと思ってしまった。
最近のアニメ映画って、絵が描き込まれていてきれいなんだけど、この夏目友人帳はテレビアニメ版を大スクリーンに映し出したのではないかと思うほど、普通でした。
特に、田舎の風景も多く描かれているので、より際だってしまった。
ストーリーもあまりうるうる来なかった。
映画用のオリジナルストーリーとのことですが、それなら、原作から泣ける話をいくつかつなぎ合わせたほうが、うるうる来たかな。
別に悪い話しではないけど、話自体が、先が読めちゃって、ちょっとなあ、って感じです。
決して、つまらなかったわけではないんです。
見て損ってこともないけど、見て得ってこともないかな。

50過ぎたおっさんが、うるうる来なかったって、オマエばかかと言われればそれまでなんだがね。
50過ぎたおっさんでも、癒やされたいんです。
ほっこりしたいんです。



タグ:映画
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

あおい

これ、好きな方多いですよねぇ。
私は、タイトルは知ってますが
全く読んだことが無いので内容とか知らないんだけど。

50過ぎてほっこりしちゃいけない訳じゃないし
いくつになっても泣けるものは泣いて良いと思います。
当然、笑えるものは思いっきり笑う!です。
by あおい (2018-10-21 13:54) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
この漫画、読むと癒やされます。
歳取ると涙腺緩くなるんだよね。

by yan (2018-10-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。