SSブログ

年末大遠征 2018 食べた物編 [飲食物]

年末12月21日~24日に千葉県に旅行に行ってきました。
今回は食べた物を紹介。

最近、カルビーのご当地ポテトチップスをよく見かけますね~。
04tabetamono01.JPG
「いもフライ味 栃木の味」

04tabetamono02.JPG
「てんぷら味 東京の味」

04tabetamono03.JPG
千葉駅にカルビープラスがあったので買いました。
「じゃがクリスピー インカのめざめ」
インカのめざめはジャガイモの種類です。

04tabetamono04.JPG
「冬至弁当」
12月22日は冬至でしたので、冬至弁当を購入しました。
地名やイベントの名が入った弁当はついつい買っちゃいますね。

04tabetamono05.JPG
これは千葉県でなく東京もの。
「KitKat ラムレーズン」
東京限定というより関東限定と思う。

そして千葉県といえば落花生。
千葉県産かどうかわかりませんが、千葉駅などで売っていたピーナッツをたくさん買いました。
ダイエットする気なし。
04tabetamono06.JPG

04tabetamono07.JPG

04tabetamono08.JPG

04tabetanibi09.JPG
千葉県のホームページを調べましたら、落花生の国内産はわずか1割程度。
そのうちの8割が千葉県産だそうです。
千葉県産善戦してますが、もっともっと食べなきゃいけませんね~。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。