SSブログ

福岡県の小倉に行ってきました 2019 食べた物編 [旅行]

福岡県の小倉に行ってきました。
行ったのは、2月9~12日。
食べた物編です。

tabetamono01.JPG
「ポテトチップス 鰹みそ味 鹿児島の味」
鰹みそっていうのは、鹿児島の料理なんだろうか。
パッケージをみると、枕崎産かつおぶしなどと書いてあった。
枕崎産のかつおは聞いたことがありますねえ。

tabetamono02.JPG
「ポテトチップス タコライス味 沖縄の味」
タコライスは食べたことないな。
こういう食べたことないもののポテトチップスを食べても、その味かどうかわからないなあ。
タコライスは辛そうだなあ。

tabetamono03.JPG
「ポテトチップス 醤油香るかぼす味 大分の味」
かぼすは大分県の名産なんだろうか。
ポテトチップスとしてはかぼす味は割とあいそう。

tabetamono04.JPG
「ミルクバームチョコラスク」
やわらかい、お菓子かと思ったら、実際食べてみると、名前のとおりラスクと言うだけあって、堅い。
やわらかいほうが好みなんだけどね。

tabetamono05.JPG
「木の実のキャラメリゼ」(きくたろう)
小倉駅にある菓子店で、にぎわっていたので立ち寄って見ました。
試食しておいしかったので購入いたしました。

tabetamono06.JPG
「じゃがほっこり 五島灘の塩味」(カルビー)
定番のご当地もの、高級ポテチ。
厚切りで安定のおいしさ。

tabetamono07.JPG
「九州限定 アルフォート あまおう苺味」
ディズニーと九州と何が関係あるのかと思っていたら、九州と関係あるのはあまおう苺でした。
味は、普通のアルフォートとあまり変わりはなし。

tabetamono08.JPG
「枕崎港かつおうま煮」
旅行したのは福岡県ですが、枕崎は鹿児島県。
小倉駅で購入しましたがおいしかったよ。

tabetamono09.JPG
「ネジチョコ スイートアンドホワイト」
ネジチョコは何度か買いましたが、このスイートアンドホワイトは初めて購入。
中身をみてびっくりです。

tabetamono10.JPG
雄ネジ(ホワイト)と雌ネジ(スイート)でチョコの種類を分けてありました。
以前、キティちゃんコラボ版を買ったのですが、ネジの角がところどころ欠けて、クオリティがイマイチでした。
今回のものは、ネジのクオリティも高く、ネジも回せて合体できました。

tabetamono11.JPG
「小倉唐揚げ串」
コンビニで購入。
小倉と名前が付いていたから買いました。

tabetamono12.JPG
「焼うどん」
小倉と言えば、焼うどんです。
ここ2回ほど続けて小倉遠征のときは「華咲庵」の焼うどんを気に入って食べています。

tabetamono13.JPG
ところが、「華咲庵」のある駅前のビルに行くとこんな表示がありました。
2月28日でCOLETが閉店。
ここの焼きうどんも、今回で最後かなと残念な気持ちになりました。

tabetamono14.JPG
ビルを上に上がっていくと、こんな表示がありました。
アイムは終わらない。
同じビル内にCOLETとアイムという商業施設が入っていて、どうも華咲庵はアイム内にあるので、食べられるようです。

tabetamono15.JPG
「クロワッサン」(ミニヨン)
前回小倉遠征したときは、北九州市の有名店「三日月屋」のクロワッサンを食べました。
そのときにクロワッサンのことを調べたときに、「ミニヨン」も人気だったので、今回購入しました。
表面にシロップがコーティングしてあるタイプのクロワッサンで、食べるときにほんのり甘さが香ります。
甘さがフルーツっぽいので、甘いのが苦手な人も、食べられると思います。
以上、食べた物の紹介、おつきあいありがとうございましたぁ~。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。