SSブログ

内藤記念くすり博物館に行ってきました [旅行]

最近ブログの更新をさぼっていまして、ボチボチ更新します。
岐阜県各務原市にある内藤記念くすり博物館に6月22日に行ってきました。
各務原市にはエーザイの川島工園があり、その敷地内に博物館があります。

kusur01.JPG
エーザイの創業者・内藤豊次氏が設立したものだそうです。
薬の歴史などが展示されていて、最初は普通の博物館だなと思いました。
ところが、見学を進めていくと、ところどころに体験コーナーがあり、脳年齢や血管年齢の測定、骨密度、体組成計などで測れるようになっていました。

この博物館、入場料無料なのに、大変なお得感です~。
敷地内には、薬草園もあり、それも興味深かったです。
あえて、物足りない点をいえば、物販があまり無かったことです。
もう少し、博物館ならではのグッズなどが売っていたら、お土産に買えたのになと思います。
それ以外は、文句ありません。
健康測定のためにも、リピーターになりそうです。



タグ:岐阜県 旅行
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。