SSブログ

天空の茶畑に行ってきました [旅行]

岐阜県の揖斐川町にある天空の茶畑に行ってきました。
行ったのは10月11日。
天空の茶畑とは、標高の高いところにある茶畑で、日本のマチュピチュとか言われたりしてます。

最近「日本のマチュピチュ」って、よく聞きますが、国内にいくつあるかな。
この揖斐川町のものは、天空の茶畑とか天空の遊歩道とか呼ばれています。
10台ぐらいおける駐車場がありまして、そこから徒歩で20分ぐらいのところに、ビュースポットがあります。
tya01.JPG

ボクは結構体力が無い方なので、ぜえぜえ言いながら登りましたが、年配の方もサクサク登ってましたので、そこまで構えなくても登れます。
ただ、終盤は足下が悪いので、スニーカーは必須ですね。
みなさんにもお勧めです~。



タグ:旅行 岐阜県
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。