SSブログ

田端到・加藤栄の種牡馬事典を買いました 2020 [雑記]

田端到・加藤栄の種牡馬事典 を買いました。
この事典とは20年以上の付き合い。
3年前から発売時期が変わり、春から秋になりました。
syubobazitenn01.JPG

今まで出版していた「東邦出版」が民事再生法の手続きに入るらしく、今回からオーパーツ・パブリッシングの刊行(発売元はサンクチュアリ出版)に変わりました。
そもそも当該種牡馬事典は、秋発売なので、ほかの種牡馬事典より遅めの出版なのですが、今回はそんな事情もあってか、さらに遅めでした。(実際の発売は10月で、ボクが購入したのは11月)

ボクがその昔、この種牡馬事典を買い始めたころは、自由国民社からの出版でした。
それが数年前に東邦出版に変わり、今回の変更。
いろいろありますわな。

ところでボクが、偉そうに血統について語っている内容は、この種牡馬事典を参考にしています。
大変お世話になっています。
バナーも貼ってあるので、興味がある方はどうぞ買ってみてください。

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2020-2021

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2020-2021

  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: 単行本





タグ:雑記
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。